※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽の大きさを測り、順調と言われたが、予定日が遅れる可能性あり。病院での手続きやNIPT検査、母子手帳の希望あり。来週再度検査予定。

妊娠して婦人科にタイミングで通っていたので、7週ですが、まだ婦人科で、診察してもらってます。
今日、胎芽の大きさ測ってもらい、10.9m mで、順調とは言われましたが、クリニックが言った排卵日からはすこし遅れたかもと言われ、来週また測って予定日決めると言われました。来週、紹介状も書くと言われました。わたしとしては、総合病院で産むつもりなので早く紹介状書いて欲しかったのですが。NIPTも検討しており母子手帳も欲しいと思ってます。
最終生理日からの予定日は教えてもらったのですが、それより遅くなるかもしれなくて来週また測りたいそうです。
そんなにこだわってではないですが、今日ではダメなのかなぁと思ってしまいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域差があるかも知れませんが…
うちの自治体だと心拍確認が二回済んで大体9wで予定日確定と母子手帳の書類をもらうのでそんなに遅くはないと思いますよ😊
うちは二人とも9Wで予定日がそれぞれ早く&遅くなりました😆

はじめてのままり

私も2人とも心拍確認が2回出来てやっと予定日確定&母子手帳貰えるでした!
2回とも私は8週で貰えるという感じでした!