※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅のデータ入力のお仕事について教えてください。資格やスキルは必要ですか?PCの貸出はありますか?他社員との関わりはありますか?

完全在宅のデータ入力等のお仕事されてる方、されてた方、
どんなお仕事なのか教えてください。

資格やスキルは必要ですか?
PCの貸出はありますか?
他社員との関わりありますか?

来年度、扶養内で働きたくて在宅のお仕事探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

経理関係の在宅事務です!
スキルとしては
vlookupとかピポット系使えると多方面で便利かと思います。
他社員との関わり合いはありますよ!
在宅だからこそ連携を取らなければならないこともあります!

本当のデータ入力だけ、何かをコピーしてどこかに貼り付けるだけとか、文字起こしだけとかってのはクラウドワークスならあるかもしれませんが、雇用がしっかりしてる一般的な派遣や社員とかならあんまりない印象です!

ake

派遣会社に勤めてます。
経理関係を担当しています。

Excelはスムーズに使えたほうがいいと思います。
あとはドキュワークスとか、PDFファイルを加工する作業とかも出来ると楽です。
難しく聞こえるかもしれませんが調べれば出てくるので大丈夫です。
電話戻りますし
他社員への伝達など結構やりとりあります。
pc、社用携帯は貸し出しで、2モニター置いてます。

はじめてのママ🍎

内職でデータチェック・入力の仕事をしています!
誰でもできる内容なので慣れれば特に資格やスキルは必要ありません。
ただ、ある程度エクセルができれば効率良く仕事できると思います!
PCの貸し出しはなく自前で、他社員とは担当の方とメールでのやり取りです。

お門違いな回答だったらすみません🙇🏻‍♀️

マママ❇︎

住宅機器メーカーと業務委託契約をしてCADで設計図などを作っています。特に資格はいりませんが覚えることがたくさんあります。
パソコンとプリンターは会社から支給してもらってます。

社員とは関わりあります。
営業から毎日メールで依頼が来て、問い合わせは社内のチャット(チームス)で連絡しています。

ママリ

パートで在宅データ入力してます。
研修で出社はありますが入力やチェックだけなのでスキルはいらないです。パソコンは支給です。
在宅ワークでスキルなしでできるものは業務委託の出来高制が多くいのでラッキーだったと思います。
ただ時給が低めなの(1000円くらい)と、同じことの繰り返しすぎて眠くなります。副業しようか悩んでます。