※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

お食い初めの鯛の調達方法について教えてください。近くにお魚屋さんがないため、どこで購入すればいいでしょうか?

お食い初めの鯛について

お食い初めについて質問です。
今月、生後100日を迎えるにあたり、
自宅でお食い初めをしようと考えています。

最初はネットで注文しようかと思っていたんですが
意外と高いので自分で作ろうと思っています。

さすがにお頭付きの鯛を焼くことはできないので
鯛はどこかで調達しないとなんですが、
みなさんどこで調達されているのでしょうか?
近くにお魚屋さんとかもないところに住んでいます。

ここで買ったよー!という情報をお願いします🙇‍♀️

コメント

せな

甲信越地方の情報で申し訳ないですが、我が家はイオンで購入しました。
そんなに大きくはないですが、売っているのを見かけたので早めに購入して冷凍していました!切身でない鯛は、いつ入荷するか不確定らしく、あったら購入して冷凍しておくのがおすすめだと鮮魚コーナーの方が言ってました😊

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦あのあと、近隣のスーパーで焼いた状態の鯛を用意してもらえることになりました!サービスカウンターのおばさまが察しが良過ぎて、「お食い初めの…」まで言ったら「鯛ね!焼いた状態がいいよね!国産だと400円高いけど、400円しか違わないし国産でいい?午前中には仕上げとくけど、取りに来るのは何時でもいいからね!ハマグリはいる?下処理までしておくから、ハマグリもね!」ってトントン拍子に進みました😂仰る通り、切り身ではない鯛は入荷が不確定だと言われました。早めに動けてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日