※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

くもんの算数やってる方に質問です🙌サイトで教材見てると計算のみで図形…

くもんの算数やってる方に質問です🙌

サイトで教材見てると計算のみで図形がないんですが、学校のテストや授業で図形に躓くことはなかったですか👀?

娘が算数とても苦手で毎回テストで70点ぐらいなのでくもん検討中です😭
今はチャレンジタッチやってます。

チャレジタッチでも宿題でも出来てるけど、テストで間違えたり、あとはおやつの前に宿題やったりすると間違えまくります😅

あと問題の意味を理解していない、読解力がなさそうなのでもしかしたら日本語の問題なのかもしれませんが、こくごは今のところ大丈夫そうです。

絵本の読み聞かせ沢山してきたのにこれです🥹
読み聞かせしてきた意味💧

ちなみに娘の頭が悪くて市販のワークだと教える私の忍耐力が限界なので、チャレンジタッチでコラショの説明にとても助けられています😂😂

けどやっぱ紙の方がいいのかなーと思う反面、理解出来なかったり勉強嫌いになったら意味ないのでチャレンジタッチでもいいのかなーとも思ったり。

私が小1の頃はとても勉強が出来てくもんの算数の宿題も毎日20枚ぐらいやってて、当然先取りでやってましたがいきなり嫌になってプリント溜めて辞めた記憶があります😅

けどくもんやってる間はものすごく計算早かったです👀

コメント