※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

静岡県三島市の小学校について情報お願いします!小学校によって、雰囲気…

静岡県三島市の小学校について情報お願いします!

小学校によって、雰囲気違うと思うのですが、三島市内で小学校どのあたりがよいでしょうか?

ホームページ等みても、あまり分からないので近くにお住まいの方のお話聞かせていただきたいです!

コメント

りんご

三島生まれ、三島育ち、今も三島市民です!

情報たくさんあるのですが、このような場で良くないことを書いてしまうと現在通われてる方が見たら嫌な思いするだろうなぁ…と思ったのですがどうですかね😣

良いところとしては、山田小は上品な家庭の子が多く、頭の良い子が多い学校です🏫
北小も人数が多くレベルはピンキリですが、校舎を数年前に建て替えて最新鋭です。

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりました💦

そうですよね。配慮が足りなかったです😭
    三島も広くどの辺りを選ぶとよいのか悩んでいます。

• 6月8日
  • りんご

りんご

いえいえ💦

結構治安の悪いところもあるので、お教えしたいのですが…なかなかオープンな場では難しいですよね😓

治安の悪いところは安めなので、県外から何も知らない人はそこに家を建ててしまうことが多く💧

• 6月9日
  • うさぎ

うさぎ

りんごさんに伺って、三島市の駅の北側あたりにしようかなと考え中ようかと思います😊
    中学校に行くと小学校がいくつか合わさるようですが、中学校もいい悪いありそうですか??

• 6月10日
  • りんご

りんご

私も北側の生まれで、今も同じところにいますよ☺️🌸
    はっきり申し上げて、、北と南ではだいぶ違います😅

もちろんです💦
    悪い小学校のところは中学になっても同じですよ😓

• 6月10日
  • うさぎ

うさぎ

同じところにいるということは住みやすいということですね🎶
    もともと駅の北側が住宅街というイメージで気になっていました。後押しありがとうございます😊

• 6月10日
  • りんご

りんご

この辺りは最近人気でどんどん売れていきますよ〜
    値段とどんどん上がってますし🫣
    ご近所さんになったらよろしくお願いしますね☺️❤️笑

• 6月10日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    住みやすい場所なら是非ご近所さんになりたいところです😂

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!

• 6月10日
  • うさぎ

うさぎ

突然すみません。
    もしご覧になりお答えできるようでしたらアドバイスいただきたいです!

りんごさんからいただいた情報を参考にしつつ、エリア絞ったのですが。

徳倉小、沢地小、北上小あたりの土地を購入検討中です。
    言える範囲でかまいません。
    オススメはありますでしょうか?

• 8月17日
  • りんご

りんご

こんばんは🌙

なんと。
    私の居住区&生まれ育ったエリアです!(笑)
    いずれも治安は悪くないですよ。
    ただ、全て中学校はそこそこ遠いと思います😅
    私も小学校までは徒歩5〜10分以内でしたが、中学校までは40分ほど。
    今の家からは小学校は3分ですが、中学校までは50分くらいはかかると思います💦

• 8月18日
  • うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます。

そうだったのですね!この辺りにお住まいなのですね😊

ハザードマップをみたのと、北中はとても大きそうなので、中学校は山田中か北上中に行けたらと思い選びました。

治安が良さそうでよかったです。

• 8月18日