※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のエネルギー消耗が激しく、お風呂や食事の時間が大変。シャワー嫌いの子供との日常に疲れを感じている。

(質問よりつぶやき寄り)保育園から帰ってきたあとの時間で1日のエネルギー全部消費してる気がする。。笑。

おそらくシャワー嫌いなギャン泣きする子を抱えながら
服脱がして、洗い場で寝っ転がって泣いてる中、
自分洗って、ギャン泣きしてる子ども洗って(湯船に入ると落ち着く)
お風呂出るのが嫌で泣く、、

ご飯も食べ終わると泣く、
台に乗りたがらないから手洗いも抱えながら片方ずつ、、
そのあともおんぶで親のご飯準備、、
歯ブラシ格闘、、

書くと大したことしてないけど、
疲れやばい😆笑!朝も疲れ取れてないよ!😆笑

とりあえず、シャワー、お風呂克服方法ないのかなぁ、、。。

おもちゃもとりあえずシナぷしゅの水鉄砲あるけど、
増やしてもすぐ飽きるから諦めの境地。。笑

コメント

ぴょこ

元々あるプラスチックのおもちゃをお風呂に入れちゃうのはどうですか?
うちもお風呂拒否があったので、この子一緒に洗ってあげない?と誘ったり、ダイソーなどのお風呂用じょうろなどのおもちゃ、お風呂で壁に携帯置くやつに置いてYouTube、ですかね、、

  • はる

    はる

    たしかに、お砂場セットのじょうろ、使えそうですね!
    やってみます!

    • 6月7日