※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが授乳を要求し、母乳やミルクをあげるも、授乳間隔が空きすぎておっぱいが痛い。リズム作りがうまくいかず、朝までの出来事。

退院して初日の夜があけましたー
やっちまった…w

20時半からおっぱい欲しがって、飲ませる。
21時台でも泣く、飲ませる。
22時授乳したあと、あまりに泣くからもしかして直母が飲みにくいかな?と思って搾乳した母乳を哺乳瓶で30CC飲ませる
23時泣く…でなかなか寝ないーーーーー泣くーーーー
母ちゃん眠いーーーーー

でミルク足そうと、産院でもらったスティックを使う。
100CCのスティックだったから、どのくらい飲むんだ?と飲ませてみると60ccも飲めた!

お腹空いてたんだー💦母乳もシャーシャー出てるはずなんだけど不思議🤔

そっから2人で爆睡しちゃって、起きたの朝5時半💦
授乳間隔空きすぎておっぱい痛い😣

でも、そんな飲んでくれずまた爆睡して朝9時😓

空いても3時間のリズム作って母乳しっかり飲んで欲しいのだけど、思うようにはいかないものですね🤣

コメント

はらぺこあおむし

体重が増えてたら3時間おきじゃなくてもいいって
助産師さんに言われましたよ〜😌
なので私は3男の時は4〜5時間おきの
授乳でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で4.5時間空けてましたか?

    間隔としては体重増加次第ですよね😁
    しっかり飲んで欲しいし、でもでも夜は寝て欲しいし🥰すくすく大きくなってほしいものです☆

    • 6月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    母乳でした😌
    夕方はバタバタしてたので
    ミルク突っ込んでました😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で時間あくと張って痛くなりませんか?💦搾乳してました?


    質問攻めですみません🥹

    • 6月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    痛いですけど何日かしたら慣れて
    大丈夫でした!それ以上はあかないようにしてたので😌
    搾乳はしたことないです!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます🎵

    黄疸で一日入院したこともあり、体重がしっかり増えるまでは3時間おきに母乳➕搾乳かミルクで60は足そうとなりました🥰

    1カ月過ぎて、体重がしっかり増えてたら間隔空いてもいいのかなぁ〜と期待しております!!

    詳しく教えて頂いてありがとうございました❤️

    • 6月14日