※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の子守りに不満。手伝いが二度手間で、やる気なし。イライラしてる私に気付かず、邪魔。同じ経験者いますか?

旦那の子守りについて

いろいろ手伝ってくれようとしますが

●二度手間になる
●どこにある?どうしたら良い?などいちいち聞きにくるので自分でした方が早い
●やったらやりっぱなし(変えたオムツ捨てない、飲ませた後の哺乳瓶洗わない)
●頼んだことしかしない
●すぐ子供に怒る
●イライラしてる私に気付いて不機嫌になる←なぜ?笑


こんな感じなのでハッキリ言って手伝って欲しくないです😂
邪魔だからどっか行ってろって思いますが
同じって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー共感です!
私も自分でやった方が早いので必要最低限しか頼みません!
無駄にイライラしたくないし笑
何回も言ったのに同じ事聞いてくるし自分で少し考えろよって思います🫠

  • ママリ

    ママリ

    本当にー!
    気に障らないように伝えてもどうやっても
    不機嫌になるのどうにかして欲しいい

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
自分でやった方が100倍いいと思ってしまい何度かやってる途中に仕事奪ってしまったことがあります💦

ですが、これじゃいかんと思って失敗したり中途半端でも褒めながら感謝を伝えていたら、今では私より家事極めてしまい、切迫で自宅安静中ですがめちゃくちゃ楽させてもらってます。
急にやらない日もありますが😅

本人もやり続けないと失敗にも気付かないし達成感も無いし、どこまでやれば喜んでくれるとかも気付かないみたいなので、出来ないところは多めに見て協力するのは大事だなぁと実感しています✨

  • ママリ

    ママリ

    すごい👏めちゃくちゃ理想の形です😭✨

    私の方も心のゆとり持たないとダメですね💦
    少し気をつけてみます!

    • 6月7日