※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

日焼け防止についての質問です。日焼け止めの種類やアームカバーの効果、購入先について知りたいです。静電気除去のアームカバーや家族での日焼け止めの共有についても教えてください。

日焼け防止について質問です。

日焼け止めはどんな物を利用してますか?
例:クリーム、スプレー、スティックタイプ

日焼け防止のためにアームカバーをしてるか、してないか。
アームカバーはどこで購入してるか。

ダイソーにあるアームカバーが気になっているのですが、効果はあるのか、ないのか。

また、防水アームカバーなどはありますが静電気除去の物があるか、ないか。

⤴︎︎︎自分で調べてみましたが、静電気除去の物が見当たらなかったので質問させてもらってます。

お子さんとママが同じ日焼け止めを使ってるか、使ってないか。

一つでもいいので回答をお願いします。

コメント

ママ

日焼け止めは伸びが良い塗るタイプが一番手早いです。
スプレーは子供が吸い込んでしまうので、換気したりと面倒で私はあまり使いません。
具体的には
ニベア サン プロテクトウォータージェル が、凄い伸びます。

アームカバーは暑苦しく見栄えが悪いので私はしません。

子供は多少塗りにくくても安心な成分の物を使っています。
具体的には、アノネベビー トータルアウトドアUVを使っています。
安心な成分の中で一番使用感が良かったからです。
その前はアロベビーを使っていましたが、乳液タイプは伸びが悪すぎて、スプレータイプは顔は手に出してから塗らなければならないし、伸びも悪くてどちらも使いにくすぎました。
ママベビーも伸びが悪いです。

• ボンジュール

ボンジュール

詳しくコメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。

• 6月7日
3-613&7-113

日焼け止めの種類…ジェルまたはエッセンスがメインです。私だけ、少しの外出(ゴミ出しとか)にスプレー使ってます。

アームカバー…私のみ持ってますが、ほぼ未使用です。衣料品店で買いましたが、日焼け防止よりは室内入った時の冷房対策に活躍してました(去年)。薄手の上着を子供達には羽織らせることが多いです。

DAISO・防水・静電気除去のアームカバー…分からないです。

日焼け止め…子供用の方が値段がはるので、貧乏性の私は別にしてます。私分使わないと、その分消費が減るので。

• ボンジュール

ボンジュール

詳しくコメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。

• 6月7日