※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気してるかもしれないけど今すぐは実家も頼れない、パートでし…

旦那が浮気してるかもしれないけど今すぐは実家も頼れない、パートでしか働けない、行く宛てがないので最悪母子寮とかしかないって状況なんですが探って離婚しますか?
浮気以外にも、借金、モラハラ、いつ会社首になるか分からないといった状況で本当は今すぐにでも離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気だけなら我慢しますがモラハラと借金あるなら離婚ですね💧
借金あるなら、その旦那いる意味なくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金は一応返済済みではありますが、またいつやらかすか分からないです。
    行く宛てなくても離婚しますか?
    収入も月6万とかで生活できないです。
    生活保護も離婚してないから受けれないですし…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラの度合いにもよりますが、耐えれないくらいひどいなら離婚します!
    モラハラされたことありますが本当逃げて正解でした!
    もっと早く逃げれば良かった…って思いました💧
    家借りる初期費用もないですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれたとしても、家賃払っていけないです。
    月6万では💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず借りれたら、私なら生活保護受けます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳に貯金がある、離婚していない状態だと受けれないそうです。役場でそう言われました

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金いくらあるんですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の時の貯金が170万程あります。

• 6月7日
ママリ🔰

私なら探って様子見つつ離婚の準備、時期を見て離婚ですかね。
実際似たような状況で再構築しつつも離婚考えていた時期もありましたが、頭は割と冷静だったので「絶対離婚する!」なら耐えられそうだなと思って。
ただのメリットデメリットで考えるってことです。
これが再構築も視野に入れるなら様子見つつはしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年、上の子が小学生で下の子が保育園に入るのでそしたらフルタイムで働けるのであと1年我慢しようと思って生活してました。
    なので今すぐできないから探って色々出てきたら私あと1年も我慢出来ないなと思って踏み切れずにいます

• 6月7日
ままり

パートでやっていけるように生活基盤を考えて、貯金して基盤ができたら離婚します。
生活保護という手段もあるのですが、車などもなくなるので車がないならむしろママの良いタイミングで離婚して生活保護でも良いのかなって気はしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護は通帳に貯金があるとダメ、離婚してない状態じゃないと受けれませんと言われました

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうです!なので離婚後の話をしています。
    貯金がしっかりあるならそれでしばらく生活をして、その後の話です。しっかりあるならパートでもしばらくやっていけますし(支出を減らすとなお良い)その間にフルタイムや時給の良い会社で転職、無理なら貯金が無くなってから生活保護を申請すればすでに離婚もしてあるし貯金もないし受けられると思います😊

• 6月7日
ななしのごんべ

離婚します。
浮気の証拠、モラハラの証拠用意しつつ、離婚切り出したあとの生活費を貯めていきます。
最低でも3ヶ月は証拠集め必要と思います。
離婚切り出し後でも離婚していなければ旦那さんはあなたを養う義務があるのでその間は生活費を貰えます。貰えない場合はこれもたしか金銭的DVになったはずです。違ったらすいません。
離婚後は貰った慰謝料を大事に使いつつ、母子手当と養育費を貰いながら生活すれば問題ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金繰り返し、お金に関しては本当に適当なのでおそらく婚姻費用も養育費も払わないと予想してます。

• 6月7日
  • ななしのごんべ

ななしのごんべ

婚姻費用は義務なので払ってもらう必要があります。払わない場合はモラハラの証拠になるのでありがたく証拠にしましょう。ですので念の為生活費はそこそこに貯めておきます。弁護士はつけた方がいいかと思います。
    離婚後について、養育費を払わない場合はお勤めの会社に旦那さんの給料差し押さえ通知を送ります。会社勤めならなかなか逃げれないです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもママリ見てると養育費を払わない男がたくさんいるのはなんででしょうか💦

• 6月14日
  • ななしのごんべ

ななしのごんべ

給料の差し押さえなど知識がないとできないですからね💦
    やはり手続きも手間ですから。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね💦
    弁護士つけてたらそういった手続きも弁護士がやってくれるのですか?

• 6月14日
  • ななしのごんべ

ななしのごんべ

してくれると思いますよ!
    その際タダではないと思いますが💦
    私もネット知識なので詳しくはそんなにないのですが、離婚時に世話になった弁護士に頼んだみたいな話も聞いたことありますので☺️
    無料相談受けてるところに諸々相談してみるといいと思いますよ!頼む頼まないにしろ、アドバイスを貰えるかもしれませんし!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😌

• 6月17日
プレママ

私なら、お金貯まってからにします。今貯金あるのであれば、正社員の仕事受かって、新しい家契約してから離婚ですね。
浮気の証拠はしっかりとって、のちに慰謝料や養育費もらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとまだまだ動けないのですが、今からでももう動きますか?例えばGPSつけたりカバンや財布の中みたり
    たぶん絶対何か出てくると思うのでそれ知った状態で一緒にいるの気持ち悪くて不可能な気がして…

• 6月7日
  • プレママ

プレママ

浮気されてるの分かってる時点で気持ち悪くて一緒に入れないと思うので、、今からでも証拠保存しときます。
    ホテルに入って出てくる瞬間の写真とかあれば確実に請求できるそうなので、探偵雇うべきです。慰謝料のためだと思って今は証拠集め、がんばりましょ

• 6月7日