※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
子育て・グッズ

お食い初めの食器や服、離乳食食器についての経験談を教えてください。

お食い初めやられた方、食器はどのようなものでやりましたか?祝膳を買うか迷っています😓
このタイミングで長く使える離乳食食器の購入も考えています。みなさん離乳食食器はどんなものを使っていますか?
また、お食い初めの時のベビーの服はどうしましたか??☺️
質問ばかりで申し訳ありませんが経験談お待ちしてます🙇

コメント

aaki

うちは離乳食用の可愛い食器でしましたよ(●´ω`●)

スヌーピーのプラスチックの食器たちでした❤️

服も普段着れるように買った普通の服を着用しました(о´∀`о)

• saoo

saoo

回答ありがとうございます!!
    スヌーピーの離乳食食器可愛いですね💓
    普段使いのもので済まされてる方がいて安心です😊その為に買うのもな〜どうかな〜と思っていたところです🙌

• 2月2日
hiromi

お食い初めの食器は、その後は使わないのに買うのはもったいなくて買いませんでした。
しかも高いですもんね!
私は100均で揃えました(笑)
内側が赤いお椀と、かわいい桜型の小皿たかで、それっぽくして、100均の和風のお盆に乗せました。これで十分だったと思います。
離乳食の食器も100均です。
普通にお椀の時もあります。

• saoo

saoo

本当にその通りです😩100均の小皿いいですね、後々使えますし😊💕それっぽいの使ってやろうかな〜と思ってきました!和風のお盆も100均に売ってるんですね、探してみます☺️

• 2月2日
ぼぅ

普段使える食器セットを購入しました(◍•ᴗ•◍)
西松屋やアカチャンホンポで売られているやつです☆
朱塗りのやつはその時しか使わないのでやめました。
次の子もそうする予定です( •̀ .̫ •́ )✧
服もお出かけようって感じの服でした

• saoo

saoo

普段の離乳食食器使われたんですね💫朱塗りのはもったいないですよね😩わたしも買うのやめようと思います!(笑)
    洋服だけ、お出かけ用のもあまり持ってないので長く着れるサイズのものを買っちゃおうかと思ってます💕

• 2月2日
ゆう☆☆

私は祝膳を買うのももったいない気がして、お店で義両親と一緒にやりました☺️
本当は自分で作りたかったけど😅
お食い初めの服はお祝いの席に似合うそれらしい服をニッセンで買いました😄

• saoo

saoo

お店、いいですね〜😫💕100%美味しいですよね(笑)うちは仕事の都合で家族3人だけです。だからこそ、祝膳買うのもったいないな〜〜と思ってました😂
    そしてそれらしい服探してたところです!ニッセンにもあるんですね!参考にさせていただきます!画像までありがとうございます🙇💕

• 2月2日
ポン太

私もちょうどお食い初めのこと考えてる最中です💕
食器は、お祝いでいただいた離乳食用の食器でやります!
服はちょっとかわいいベビー服♫

この日のために特別に高いもの揃えたりする予定は皆無です😝👌
要は気持ちなので💓

• saoo

saoo

お誕生日近い男の子なんですね、嬉しいです☺️💕
    わたしも離乳食食器お祝いでおねだりすればよかったです〜〜羨ましい😂(笑)
    大切なのは気持ち、その通りですね😌形式にこだわりすぎずやりたいと思います🙇💓

• 2月2日
マルクル

アンパンマンの離乳食食器を使いました!陶器のものです!

服は袴ロンパースを楽天で買いました(*´ω`*)お正月に来たり、これからはひな祭りに着ようと思っています❤️

• saoo

saoo

お写真すごく参考になります😭
    離乳食食器も、陶器のものかプラスチックのものか木のものかで迷っているところです😓
    袴ロンパース可愛いですよね😩💕女の子なら特にですね!!💓

• 2月2日
ぐりーん

お食い初めはミッキーの形のプレート食器を使いました✨

うちはクリスマスプレゼントに離乳食用の食器を購入したのですが、離乳食初期って全体的にとろとろしてるものが多いのとプラスチック製なので色移りがすごくて結局今は陶器の小さい食器を使ってます‼️口に入れるものだし、木製のものの方がよかったかなー。とか後々後悔です😅
離乳食始めてみてからでも離乳食用の食器買うの遅くないかもしれません!

• saoo

saoo

まさに、離乳食食器買うにしてもどういう素材のものにしようか迷っていました😩
    木製のもの気になりますが使用後のお手入れは陶器のものと一緒でいいのかな〜とか😅
    お食い初めまでに買うのはやめるかもしれません!大変参考になるご意見ありがとうございました!

• 2月2日
cocomii

祝膳は後からあまり使わないので勿体無いかなぁと思い、手持ちのものでしましたよ🌸

離乳食はまだはじめてませんが、ル・クルーゼのベビー食器と100均の小皿でするつもりです。
お食い初めの洋服はワンピースにヘアバンドをつけました😊

• saoo

saoo

お写真、すごい素敵ですね👏💕私も、小皿を少しだけ買い足してあとはある食器でやるのもありかな〜と思ってきました!!
    ル・クルーゼのベビー食器いいですよね〜出産祝いでおねだりすればよかったと思いました😩(笑)
    そして女の子はヘアバンドなどオシャレに幅があってちょっと羨ましいです😭(笑)
    大変参考になるご意見ありがとうございました!!

• 2月2日