※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊び場で仲良くなった子供が危険な状況に。助けたら泣かれてしまい、その子のママに怒られた。自分の行動が悪かったのか気になる。

有料の室内遊び場での事なのですが
我が子3歳と同じ位の年齢の子がいて
その子のママに話しかけられて
一緒に遊ぶ事になり
話しながら子供達が遊んでいるのを
見ていました。同じくらいの年齢なので悩み事も同じで
たわいも無い話をしたりしていました。
(小1時間ほど)

ちょうど子供達がボールプールで遊んでいて
室内遊び場が混んできて子供の人数が増えていた所で
ボールプールに潜りわざと見えない様な遊びをし始めて
見えないから他の子供に踏まれてしまいとても危険でした

そこで我が子を救出するとの同時に
その仲良く遊んでいた男の子も
手を持って救出してあげようとしたんです。

そしたらその子のママがきて
ボールプールにわざとその子を乱暴に
逆さまにして引きづったりして
最初は良かったけど
当たり所が悪くその子は号泣してしまっていました。

その後、すぐに、ありがとうございました!と
帰ってしまい、、、
結構仲良く話していた今までの態度と
急変してしまいました。

私は何かそのママが癇に障る事をしてしまったのかと
少し落ち込んでいます。
触って救出しようとした事がダメだったのでしょうか?

その子を助けたことで
結局その子が泣く事になってしまい申し訳ないなぁと
思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールプールに逆さまにして引きずるってどういうことですか!?遊んであげててそうなってるのですか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが遊びの一環でと思うんですが逆さまにして引きづってました💦(父親でそーゆう遊び方する人たまに見ます)少し乱暴過ぎかなーと思いましたが、そうされるのが好きな子でママはしてるのかな?と思いましたが少しイライラしてやってる様にも見えました。

    • 6月6日
みーち

…いや、ちょっと怖くないですか?
乱暴に逆さまにして引きずったりって……見てる前でやったんですよね。
そのお母さん、普段やってることが素で出ちゃって、それでお子さんが泣いてしまって居心地悪くなったから、ありがとうございました!で帰ったんだと思います。
正直、お近づきにならなくてよかったかな、と私なら思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!見てる目の前で
    男の子の足を持って逆さまにして振り回していて頭がボールプールの中で強く頭を打って泣いてしまってました。

    普段やってる事なのかもしれませんね

    同年齢の子がいますが、私は遊びといってもそのような遊び方はした事ありませんのでびっくりしました。
    家族がそのように子供を遊ばせたら危険なので注意するレベルでした

    • 6月6日
  • みーち

    みーち

    うちもその年齢でそれはやったことないし、なんか虐待案件な気も😂
    怖いですね。。。

    • 6月6日
ゆか

手を引っ張られたくないから、足を引っ張ったってことですかね??
腕が抜けるのが心配、とかなら二の腕にすればいい話ですよね…🤔

なんでわざわざ足を引っ張ったのか謎すぎますね😳

以前から潜る遊び方をしていて注意してたのにやったから、男の子に対して怒っていた。とかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を引っ張って引きづってました。
    私が注意した事で息子くんにイライラしてしまった感じで...

    逆に助けようとした事が良くないことをしてしまったかのようでした💦

    • 6月6日
mamama

その時に何か会話はされていましたか?…遮断された、無視された…と思われたとか?💦

何かしら癇に障ったことがありそうですけど、これからもし深い付き合いになったとしても些細なことでそうなると思います💦