※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
ココロ・悩み

おりものが多くて悩んでいます。病院での検査内容や同じ症状の人の経験を知りたいです。色は薄い茶色や薄い赤っぽい感じで、症状は無症状です。粘ったおりものやじわーっと出ることもあります。

おりものが多くて悩んでいます。
もし病院に行き、検査をするときには
どんな検査をするかわかりますか?
同じような症状のひとで
知ってる人教えてほしいです(>_<)
色は薄い茶色のような色で
たまに薄い赤っぽい感じがあり
いずれも無症状で痛みや痒みなども
ありません。
粘った感じのおりものが
出るときもあり、生理のときのように
じわーっと出るときがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

薄い茶色とか赤っぽいのは不正出血かもしれないです。
妹が不正出血で検査した時は、エコーと癌検査をしたと言ってました。

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!!
    検査((( ;゚Д゚)))です。

    • 6月6日
ねね

おりものは女性の身体のバロメータでもあるので、普段と違う感じであれば婦人科は必ず受診した方がいいかと思います。
検査としては、内診台に上がって、実際に触診があると思います。
傷がついていないか、腫れはないか、などを確認します。
おりものの検査は、綿棒で拭って、菌の検査をすると思います。
色に関しては、私の場合、同じような色の時に前回の生理の残り血がわずかに出ていたことがありました。
茶色や薄い赤なら、血だと思うので…
不安を取り除くために、病院は受診してくださいね😌

  • かおりんご

    かおりんご

    ありがとうございます!
    前回の生理はたしか4月の下旬あたりだったような!

    • 6月6日