※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子供の過ごし方について相談です。保育園では勉強などをしていないので、家で何か勉強すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?



保育園年少さん
保育園から帰宅したらご飯やお風呂までの間
何してますか?
うちは17時ぐらいに迎えに行って公園なども
全く寄らず帰宅しますが、習い事などもしておらず
子供は1人遊びできるタイプなので
たまに一緒に遊ぶけど基本私はダラダラしちゃってます
幼稚園と違ってお勉強みたいなことも保育園では
してないし、家でせめて何かお勉強とかするべきなのかな。
みなさんどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕があれば書店で買える公文してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以外は特にしてないですか?🥺

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3冊くらい買ってますがそれくらいです。くっついておかないとしないし、できないと拗ねるのでそれ以上は我が家は難しいかなって思います。勉強よりも姿勢良く集中するを身につけてもらえたらいいと思ってやってます。

    • 6月7日
®️®️

帰宅したらすぐに食事準備→食事→風呂でしたね!
今もそうです!

ご飯ができるまではテレビ見て待ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ特に何もしてないということですか?😳

    • 6月6日
  • ®️®️

    ®️®️

    はい!特別何かは何もしてなかったです!
    というかする暇がないです🤣🤣🤣

    今は長女習い事行ってますが、わざわざ仕事早く切り上げて、行かせて、普段と同じくらいに帰宅して…という感じです!

    • 6月6日
ママリ

YouTubeをテレビで見てもらって、食事の準備してます💦

pen

お絵描きか塗り絵か粘土をしていることが多いです!
余裕があればワークやハサミでの制作をしたりしますが、夕飯準備や下の子の離乳食でなかなか見てあげられず基本一人で遊んでもらっています💦