※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
子育て・グッズ

ララちゃんランドセルについて感想を教えてください。突然子供が気に入り、購入予定が変わりました。元は樋口鞄工房の予定でした。

ララちゃんランドセル使っているお子さんがいれば、感想を教えてください!
今度ランドセル見に行く予定ですが、予定してなかったララちゃんランドセルをみて突然子供がこれがいいと…。

事前に合同展示会に行って本人が決めたランドセルの単独展示会に行って購入する予定だったのがララちゃんが出てきました😅
ララちゃんも合同展示会に出店してましたが、さらっとしか見てなかったのであまり覚えてないのです。

ちなみに当初の予定は樋口鞄工房さんのに決めようと思ってました。
よろしくお願いします。

コメント

haaaachan

ララちゃん使ってます🙆‍♀️
オーダーのやつです!
肩紐はオプションでらくらくベルト?(正式名称忘れました)とかいうのを付けてますがクッションがしっかりしてて負荷がかかりにくそうで良いです👍本体も思ったより丈夫で、下の子2人に遊ばれても、本人が投げても型崩れしないです😂
ただ、ランドセルカバーは市販品が取り付けられないのでララちゃんで買うしかないのがめんどくさいですが🤣

• 心配性ママ

心配性ママ

ありがとうございます!
    ランドセル本体が重たそうだったので心配だったんですが、オプションの肩ベルトあると負荷がなく、お子さんも「重たい〜」とか言わないですか?
    あと、よく1年生がつけてる黄色の交通安全カバー(地域によってない?)もつけられないですか?

• 6月7日
  • haaaachan

haaaachan

長女は身長体重かなり大きい方なので、重い〜背負いたくない〜とはなった事無いです😂
    黄色いカバーは普通に付けられますよ👍というのも、我が家が住む地域の黄色いカバーはどんな形にも合うよう(ランドセルの蓋?の真ん中に開く部分がついてるやつ)でも付けられるようなものなので、付けられないランドセルはなさそうでした!

• 6月7日