※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽が確認できず、心拍も確認できない状況で、稽留流産か心配です。2週間後に再検査を受けるよう指示されました。

稽留流産でしょうか。

初マタです。

5/20に受診した際に頂いたエコーにはGS4.5mm、CRL3.4mmと書かれてあり、5-6w相当で順調とのことでしたが、6/3に受診したところ、「赤ちゃんが見えないね」と言われました。
2週間で胎芽は消えるものなのでしょうか。
胎嚢も小さすぎる気がします。エコーの鮮明度も前回と異なり今回は不鮮明で良く分かりません。

7-8wくらいだと思うので心拍も確認できるかと思ったのですが、確認できず...。2週間後にまた来てくださいと言われました。

つわりもほぼないので稽留流産かなと考えているのですが、7-8wで胎芽が見えなかったけどその後確認できた方いらっしゃいますか。
排卵日不明
5/5 検査薬陽性
5/11胎嚢なし
5/14胎嚢確認
5/20 GS 4.5mm CRL 3.5mm
5/25 GS 15mm
6/3 GS 21.1mm

コメント

はじめてのママリ🔰

5/20受診時エコー

はじめてのママリ🔰

私は7週まで胎嚢の中が空っぽでしたが8週2日で胎芽と心拍確認できました!

ママリ

私も心拍確認できる頃に行ったのですが、小さめの胎嚢のみでした。
2週間後に行った時には週数通りの大きさの赤ちゃんと心拍確認できました!

しろ

5月20日のCRLって見間違いとかではないですか?卵黄嚢に見えます。
私は今回胎嚢確認した時、8.5㎜でしたが先生はまだ赤ちゃん見える大きさじゃないからねー、卵黄嚢は見えるね!と言っていて胎芽見えませんでした。
なのでGS4.5㎜で胎芽見えるかなーと疑問です💦
見間違いであれば今後見えてくる可能性があると思うのですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしかしたら先生の見間違いかもしれないです。

• 6月6日
みみ

私も今全く同じ状況すぎて 思わずコメントしてしまいました🥹

排卵日的に7週くらいだと思い 本日病院に行ったのですが、胎嚢しか見えず…GS 24.1mmとなっていました。
つわりも全くなく 稽留流産になってしまうのかなあと考えています🥲