※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを拒否して泣くことがあります。体調不良や眠気が原因かもしれません。似た経験をした方のアドバイスを求めています。

急にミルク飲まなくなりました🥲

もうすぐ2ヶ月です。
1ヶ月半までほぼ完母→完ミになりました。

いつも140を6回飲んでいて、足りない時などはたまに160飲む時もあります。
しかし今日の朝、お腹空いて泣いて起き、いつものようにミルクをあげようとしたら大泣きで飲みません😢
飲んでもすぐ泣いて哺乳瓶を離してしまい、飲めて30とかでした。
泣くので抱っこで少しあやし落ち着いたあと飲ませてみたら140全部飲みました。

その後の日中のミルクはいつも通りしっかり140飲んだのですが、いま寝る前の最後のミルクをあげようとしたらまた朝のように大泣きで30しか飲みませんでした😫
眠気が強いのか抱っこするとすぐ寝ました。
(いま抱っこで寝てます、、)
いつもは寝てても飲むのですが、さっきは口に哺乳瓶が入ると大泣きします😥

おしっこも12回しており、いつもと変わりありません。
今日は、くっついてないと長く寝ないなぁ、グズるなぁ、
という印象以外いつもと同じです。。

体調悪いのですかね😭?
それとも、眠すぎて寝かせてくれ!って感じですかね😭?

似たような体験ある方、教えていただきたいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完ミで2ヶ月です!30は少な過ぎて気になりますよね!でも一回くらいなら眠すぎただけかもなので寝かせてあげていいと思います!また3時間後に飲ませてあげたら飲むかもしれませんし、うんち出ていますか?便秘気味だと飲み悪い時もありますね!ウチもかなり飲みムラがあって100も飲まない時と140飲む時とバラついてますが粘ってもダメなら諦めて寝かせてます笑
体重も順調に増えているので保健師さんに大丈夫と言われています!

その後もミルク全然飲まないのなら脱水症状などで心配ですが、いつもと変わらないのであれば少し様子見で明日以降いつも通りミルク飲むなら大丈夫だと思います!
ともに育児がんばりましょう!

• ばなな

ばなな

うんちも基本1日1回大量に出てます!
    しばらく寝たあとミルクあげたら、140飲みました😂
    相当眠かったんですね、、(笑)慣れてきたところに違うパターンきて焦りました😅(笑)

お返事ありがとうございました!
    育児頑張りましょう🥹!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだんですね!!それは良かったです!!いつもと違うと心配になりますよね🥺とてもお気持ちお察しします!!
    育児本当にお疲れ様です🥰このかわいい時期堪能しながらお互いに頑張りましょう🥰

• 6月7日