※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに野菜を冷凍保存して使いたいですか?1ヶ月くらいなら大丈夫ですが、スーパーの冷凍野菜も検討中です。

5ヶ月で離乳食始めたてです。来週からお粥以外のものも食べるのですが、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草などはスーパーで買った野菜を買った日に切って冷凍すれば1ヶ月くらいは使って大丈夫ですか??
最初からスーパーの冷凍野菜にするかも迷ってます🫠

コメント

みさ

本や離乳食講習の資料には1週間と書いてありました😓あとは自己責任かと、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    作った離乳食じゃなくて材料の野菜とかもなんですか!🙀
    その場合スーパーの冷凍野菜だったら期限までは大丈夫と思っていいんでしょうか…?

• 6月6日
  • みさ

みさ

ごめんなさい、調理した離乳食かと思いました、、、

切った野菜を冷凍しておくにしても、思いっきり手で触ってるし、おんなじくらいなのかなーと思います。
    スーパーのカット野菜の期限は封を開ける前の期限では?

• 6月6日
きーまま

1、2週間くらいで使えるようにストック作ってましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の書き方がよくなかったかもしれないです…。ゆでてすりつぶしたものではなく材料としての意味だったのですが、たとえばニンジンを買って輪切りにして冷凍して、その後1ヶ月くらいは離乳食作りに使えるかって聞きたかったです🥹💦

• 6月6日
  • きーまま

きーまま

うーん、私ならやめときますかね😅

• 6月6日