※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

内診後に茶色いおりものやピンクがかったおりものが出ています。これは内診の刺激によるものか、おしるしとして出ている可能性があります。

40週3日になった妊婦です(´・c_・`)

昨日の検診で内診があり…「子宮口が上向いてるからちょっと届かないなぁ…あっ…ギリギリ届いたかな?少し刺激するねぇ」ってグリグリって言うかグイグイ押されたかんじでした。
確かに痛いことは痛かったですけど…あーーって程ではなかったです(´д`|||)
もしかしたら少し出血あるかも❗とは言われたのですが…全く出血なんてものも茶色のおりものもなく(* ̄∇ ̄*)

今朝生理痛みたいな感じがお腹と腰に軽く感じて…だるいなぁって感じでした❗
朝トイレに行ったらおりものが茶色く…拭くとピンクがかったおりものが結構つきます❗
それからトイレにいくと毎回ピンクがかったおりものがつくのですが…これは内診の刺激なのでしょうか?
おしるしなのでしょうか?(´д`|||)

コメント

ysm mom

どちらもあり得ると思いますが、おしるしだと思いますー!
私も40週の内心グリグリの2日後に違和感感じ、破水して出産したので!

もうすぐで会えますね💕

• めー

めー

お返事ありがとうございます❗

おしるしだといいです(* ̄∇ ̄*)

• 2月1日
ままりん

内診の刺激かおしるしかは分かりませんが、私と少し似てたのでコメントします!
予定日に刺激してもらい内診での出血。
40w2dでも刺激してもらい、めちゃくちゃ痛い訳でもなく…て感じでしたが内診の出血があり、その場で急に腰の重い感じとお腹の張り(軽い生理痛みたいなの)があり「一度帰って荷物持って来て、たぶん今日生まれるよ」と言われ。
帰り道「ほんとかなー?」と思いましたが荷物まとめてたらどんどん陣痛らしき張りに変わって来て、結局日付変わって夜中にうまれました⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪
内診の刺激での経験でいうと、タンポン入れられて結構血がついてました(>_<)
たぶんもう少しで会えますよ♡

• めー

めー

タンポン入れるほどなんですね!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

すみません…タンポンは消毒されたときでした💦
    でもナプキンつけられました!!

• 2月1日
はるたん

私もまったく同じような感じだったので(*^.^*)
41週を過ぎて、子宮口も開いておらず....先生が刺激してくれて、全然痛くなかったです!
その日の夕方にピンク色のおしるしが来て、直前まで全然気配が無かったのに、徐々に陣痛が来ました!
そして、あれよあれよと進んで夜中の2時に産まれました!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤
お母さん、頑張って下さいね‼

• めー

めー

そのまま陣痛につながったんですね(* ̄∇ ̄*)
    お腹と腰がだるいなぁって感じでたまに張りますがまだ定期的なかんじではないです(´д`|||)
    このまま陣痛につながってくれたらいいんですが(´・c_・`)

• 2月1日