※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつ交換の基準や連絡帳の書き方について質問があります。前夜に書いても大丈夫でしょうか?

保育園の先生!質問です!
今日娘を迎えに行ったら、「あ💦おしっこ出ちゃったね💦ちょっと急いでかえてきますね!」と言われたので、「大丈夫ですよ~😌このまま帰るだけですし」と言ったら園長先生と担任の先生が、間髪入れずに「かえさせてください😌」って言っておむつ交換してくれました💦
保育園ではおむつは綺麗な状態で帰すのが基本なんですか🤔?
お尻被れちゃうからとか🤔?
ただ単純に素朴な疑問に思いました😂いつも丁寧な保育をしていただけて本当にありがたいですが、お迎えの時間が終業時間の都合でおやつ後の忙しい時間帯なので本当に申し訳なくて💦気にしてないで良いですよ~って伝えかったけど、決まりがあるのに口出しするのもなーって思いまして💦

あと1つですが、連絡帳の起床時間や食事の内容、量や連絡事項?みたいなコメント書くところですが、前夜に書くのはダメですか😭?朝だとなかなかゆっくり書けなくて、前夜のうちに夕食の状況や朝食の内容(朝食後に残した場合は半分や1/3みたいに書く)、コメントも最近ハマってる遊びや帰宅後の出来事、体調について等を書いて最後の一行だけ残して、朝に夜泣きがあったかや夜中に何かあったときは書くみたいな感じにしてるんですが、もしかしたら朝書かなきゃダメなやつかな…って思いまして💦上の子の時は連絡帳に書く欄がなかったので始めてで😣今後、前夜に書いておいて次の日熱でて休んだとき朝書いてないのバレちゃうだろうからヤバイかな…とか思って😂なので教えてください😌

コメント

保育士です!

過去にオムツのことでクレームとかあったのかな?って思いました😵‍💫

私の職場では帰る時は必ずオムツ変える!とか決まりはないですが、
そのタイミングで濡れてて、気付いたらすぐに変えるようにはしてます。
ただ、駐車場混雑の関係で大丈夫ですと言われたら お言葉に甘えて(という言い方もアレですが💦)そのままバイバイすることもあります...。

前日でも大丈夫だと思います!朝は戦争なので👶🏻✨
今みたいに朝 何かあれば書き足す感じで問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    おむつのことでクレームする人なんているですか😲!?保育士さん大変ですね…😢わたしとしては一回のおしっこで交換してもらうのに申し訳なくて💦待ってる間そわそわしちゃって😅

前に朝かいてた時期あったんですが、一度バタついてコメント欄書けなくて💦そんな日の前日に園長先生や担任、他の先生達がそれぞれ空いたスペースに色々書いてくれてたから余計に申し訳なくて😢園で書けてないです💦って言ったら全然大丈夫ですよ~って快く言ってくれたのですが、後悔したので夜書く生活に戻しちゃいました😂朝は戦争ですよね💦なかなか書く時間が…😭

• 6月6日