※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaccho.
妊娠・出産

32w1dの入院準備中です。 普通のパジャマでもいいですか?来る人が多いので、宜しくお願いします。

初めまして。32w1dのマタママです。
只今入院の準備をしていて
必要な物の欄に前開きのパジャマ、とあるのですが
マタニティー用の上が長いパジャマじゃないと
ダメでしょうか?
入院中わたくさんの人が面会に来る予定なので
できるだけマシな格好したいんですが
マタニティー用だとかわいーのなくて………

不便だったりマタニティー用の方がいいのなら
そちらにしたいのですが
とくにこだわらなくていいのなら
普通のパジャマにしたいです。

くだらない質問申し訳ありません笑

コメント

deleted user

おっぱいをあげるために、前開きのものが必要なんだと思います。
私が利用したクリニックは、すべて用意されていたので、何も持たずに入院しましたが、やっぱりマタニティウエアみたいな、上はお尻が隠れるくらいの長い前開きのものでした。
心配でしたら、病院に尋ねたり、同じ病院を利用した人に聞いてみたらいかがでしょう?

新米ママ

うちも同じこと考えてました!
なのでジャージでもいいかなぁって!
思っます!

マタニィー用は、ほんとかわいいのないし、それに個人的に長い奴は、苦手だから
1枚くらいあればいいかと!

授乳するときに楽、とかですかね?どうなんだろう!

参考にならなくてごめんなさい

ゆーゆ

産褥シートに産褥ショーツ、ウエストニッパー…下半身がかさばってるので上の長いパジャマはお尻周りを隠してくれるので助かりました。
産褥シートって凄くでっかいんですよね(´・_・`)笑

でも特に気にしないのであれば、前開きなら全然問題はないと思います(^ω^)。
正直なところ、産後の面会でお母さんのパジャマを気にする人はいないと思いますよ〜。
慣れないお世話と産後のボロボロな身体、さらに面会…可愛さよりも楽さを求めた方が良いですよ\(ˆoˆ)/

あやまん

1着は分娩直後に着て自分の部屋に戻る感じになるので、長めのやつでと言われていたので長めのにしました。翌日からは普通の前開きのチュニックみたいなのにしてました。毎日おっぱいマッサージがあったので前びらきと言われました。

kaccho.



まとめて返信申し訳ありません!

普通のパジャマでも前開きのものを選ぶつもりです!

ですがやっぱり普通のマタニティー用のがいいですよね(T_T)

予備の着替えとして普通のパジャマも
持っていきます!笑

皆様返信ありがとうございました♡

deleted user

Radyの前開きパジャマどおですか?^^

kaccho.


そーなんです!ワタシ
Radyのパジャマ買おうとしてたんです!!
ですけどお腹でてるし
着れるか心配なので
迷っています笑

ろびぴ

帝王切開だったからかもしれませんが、産後寝たきりの状態で股の確認されたりでズボンとかはいてしまうとあれなのかなーと、だから長い時間作りなのかなーと思いました❗
病院のですが!
動けるようになってからは病院のパジャマに短パン履いてました

kaccho.


なるほどです!!
やはりマタニティー用のにした方が
良さそうですね(T_T)

回答ありがとうございます!