※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

帝王切開を2回経験し、3度目の妊娠が難しい状況。旦那は避妊に協力せず、中絶も提案。パイプカットを渋る様子に不安。愛情について不安を感じている。

そんなことで気持ちを測るのはナンセンスでしょうか

私は帝王切開を2回の出産でした。3度目の妊娠出産はドクターから難しいと言われています。旦那も3人目は望んでいません。
妊活をする前は夫婦の仲良しはソトだしだったので、授かりませんでした。だから旦那からしたら、今後も避妊せずにソトだしでも平気という気持ちで、避妊に協力してくれません。でも望まない妊娠は避けたいです。
もし授かったら中絶も考えなければいけません。
旦那からしたら、世間にバレずに中絶すればいいという考えです。
そういう問題ではないのですが、私の身体の負担や胎児の命は考えてくれないのでしょうか。。 
パイプカットを提案すると旦那は渋っていました。
それはいずれ私との仲が破綻して、新しい嫁を迎えたときの弾を残しておきたいという魂胆でしょうか。。
それは私との結婚=死ぬまで添い遂げることに対して覚悟が無いようにも感じてしまいます。
旦那に愛されているのでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

私は妊娠も死ぬ思いで出産して子供産んでるのに避妊までこっちに丸投げする気?

で我が家はパイプカットさせます。

という私も末っ子で初めての帝王切開をして5人目ということもあり卵管結紮しました。

できたら中絶って無責任すぎますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 6月6日
ママ…

3回目は難しいと言われたのなら卵管結紮勧められませんでしたか?

妊娠することも負担になるから中絶すればいいって問題とはまた違いますよね…

私は卵管切除したんですが、術前の説明で、もし何年後かに他の人との子供が欲しくなったら…みたいな話はされました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

卵管を結ぶ件については、ドクターから話しを聞きました。
    私は3人目の可能性を残しておきたかったからしない決断をしました。

2人目妊娠中に、旦那が、何人でも受け入れると言っていたのに2人目の産後に、3人目は要らないと旦那から聞いてショックです。

• 6月6日
  • ママ…

ママ…

うちも二人目産んだ時はもう2人で終わりかなってお互い思ってましたが、時間が経ってやっぱり3人目欲しいって私が思い始めて話し合いました。
    状況変われば気持ちも変わるかもしれませんよね。

• 6月6日