※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
お出かけ

4歳児子連れでLCCはどうですか?新幹線の方がいいですかね…🤔💭悩みます🤦‍♀…

4歳児子連れでLCCはどうですか??
新幹線の方がいいですかね…🤔💭
悩みます🤦‍♀️東京から大阪行きのを考えています🙇‍♀️

コメント

ママリ

4歳ならどっちでも全然いけると思いますよ!
私なら短時間で行ける方を選びます😊

• 👶😊💕

👶😊💕

どっちも行けますかね✨?
    LCC私自身も乗ったことなくて
    狭くないかな?とか少し不安で> <💦
    広さ的にはどうですか??
    飛行機の方が楽ちんですよね*⋆✈︎

• 6月6日

少し前に乗りました!✈️
全く問題なかったですよ🙆‍♀️

• 👶😊💕

👶😊💕

広さとかはどうでしたか?
    狭くないかな?とか乗り場まで遠いとかよく聞くのでそこが不安です🤔💭

• 6月6日

退会ユーザー

たしかに狭いけど余程大柄な体型の方じゃなければ問題ないです!

初めて成田からジェットスターを利用したのですが…乗り場まで遠かったです笑
    どちらの航空会社をお考えですか?

普段はJALですが飛行機好きなので機会があればまたLCCも利用したいねって結論になりました✨

• 6月6日

関空発着のPeachを何度か利用してて4歳の時も乗りましたが、普通に大人しく座れたので余裕でしたね😆
むしろ1歳の時の方が大変でした。

座席間隔は大人の男性なら少し狭く感じるかと思いますが、女性子供なら特に問題ないと思います。
フライト時間は1時間程度の距離で、途中でトイレに行くこともなかったので。

こうちゃん

LCC全然大丈夫だと思いますよ😊

peachは私も何度か利用したことありますが、座席間隔が狭いので膝乗せの方がしんどかったです😅
あと、東京から関空に着いた時は、飛行機から空港出口までプレハブの中を結構な距離(子どもの足で5分くらい?)歩くことになると思います。

もし行き先がUSJや海遊館なら、スカイマークで神戸空港に行くのがオススメです。
スカイマークの座席間隔は普通ですし、神戸空港はコンパクトなので歩き回らなくて済みますよ。
本当は大阪(伊丹)空港発着便があれば1番良いのですが、確かLCCは就航していなかったと思います🤔
ちなみに、関西国際空港より神戸空港の方が距離的にはUSJや海遊館に近いです。

スポンジ

どっちでも良いと思いますが、どちらも空港から中心地までが遠いので私なら新幹線一択ですね😅
結局所要時間は変わらない感じになりますし。