※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頚管が短いと子宮口が開きやすくなる可能性がありますか?初マタで不安です。

35wに入ってすぐおりものひどくなり、病院に受診しました。頚管長が14.7mmで短いからおりものが増えたと言われました。子宮口に関してはなにも言われなかったんですが、頚管長が短くなると子宮口開いてくるってことでしょうか?初マタでなにもわからなくて教えていただきたいです、、、

コメント

ママリ

頸管長が短い=すぐに子宮口が開くではないですが、子宮から出口が短くなってきてるということなので、お腹が張ったりすると開きやすくはなります。
子宮てなにも言われないということはまだ開いてきてないんだと思いますよ☺️
あまり断続的に張らないよう、無理なさらないようになさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!
    そしたら、ひどいとき10分おきにお腹張ったりしてるの良くないってことですよね、、、
    ベッドに横になっててもすごいお腹張って🥲

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

あら、それはちょっと心配ですね😭横になって収まるようなら大丈夫ですが、収まらなかったり規則的に張るようなら病院連絡いれてみてもいいかもしれませんー!
    前駆陣痛だといいんですが💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!
    もう少し様子みて、ひどいようだったら病院に連絡してみます😭

• 6月6日