※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

明日、保育園で歯科検診があります。虫歯の有無について教えてください。

明日、保育園の歯科検診があります。

歯磨きは毎日していますが、まだ卒乳できてなくて、寝る前に飲んでいて、そのまま寝ることもあります。。

虫歯なかった人いますか?

また、結構あったよって人も教えてください😣

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

3歳まで母乳飲んでましたが虫歯はないですよ〜😊
3歳半でチョコデビューしてつい最近虫歯になりかけてシーラントでふさぎました🥲

• 一人っ子♡

一人っ子♡

歯磨きしたあとも飲んでました?🥹

• 6月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

飲んでましたよー!なんなら断乳するまで2~3時間おきに夜中🥧さがして勝手に飲んでました🥲笑

• 6月6日
  • 一人っ子♡

一人っ子♡

そうなんですね!うちもたまに、夜中に授乳します🤱でも、甘いもの食べるんで、やっぱり不安です〜😰

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

状況は全然違うのですが、うちの子3歳半位までは虫歯無かったけど3歳半位から同じ様に磨いてても歯磨き強化しても虫歯でてます😭
食生活も関係あるでしょうができやすいできにくいもあると思います。
つい最近ママリで歯磨きの回数や仕上げ磨き何回してますかみたいな質問でうちより磨いてない方結構いらっしゃって、それでも虫歯が無いって事でしょうから羨ましかったです。

• 一人っ子♡

一人っ子♡

歯の資質もあるんでしょうか?😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんじゃないかなと。
    生活習慣とかも関係するとは思いますが、歯の質とか口内環境とか生まれ持った部分でできにくいできやすいはあると思います!

• 6月6日
  • 一人っ子♡

一人っ子♡

そうなんですか😳
    頑張って歯磨きしても、できてしまうんですね😥明日が不安です😥

• 6月6日