※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

親の離婚で子供を転校させるのは可哀想ですよね、、

親の離婚で子供を転校させるのは可哀想ですよね、、

コメント

ママリ

何とも思わないです!
離婚するってことは家庭環境が良くないって事だと思うので、家で親がギスギスしてて安らげる場所が無い方が可哀想です💦

はじめてのママリ

離婚するってことはそれなりの理由があっての事なので可哀想とは思わないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
それよりも離婚を考える状況にまでいってるのに、子供を言い訳に離婚を先延ばしにしてる方が可哀想です。

はじめてのママリ🔰

お母さんの幸せが子供にも
移ります。
きっと大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お子様が何歳かにもよりますが、小学生入学前なら仕方ないかな?って思います😊

小学生入ったり自分の意思や意見がある年齢ならお子様に聞くのがいいかな?って思います🤔
あたしの両親も離婚していて
小学生入学前に「お父さんかお母さんどっちがいい?」って聞かれました!
お父さんと暮らすなら…
お母さんと暮らすなら…って簡単に分かりやすくメリットとデメリットを話された記憶があります!

可哀想とは思わないです✨
新築建ててとか親の転職転勤などで引っ越すことも良くあることだし、新しい土地で再出発することは前向きな出来事だと思います✨