※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が急に娘を叩いたりいじめたりするようになり、娘が困惑しています。友達の様子が変わってきているため、どうしたら良いか悩んでいます。先生に相談するか様子を見るか迷っています。

小学3年生の娘の友達関係のことで。
2年生の時その友達がひとりぼっちでいたので一緒に遊ぼうと声かけしてからの付き合いですごく仲良くなり3年生になっても同じクラスになり仲良く遊んでいたのですが、先月から、娘をいきなり叩いてきたりつねったり、また掃除の時間の時に、娘の雑巾を取り上げて自分の雑巾をゴミ箱に捨てたり💦
様子が変わってきているようで、娘も困惑していて、
どうしたら良いか分からずの状態です。
なぜ叩くの?理由を教えて聞いたようですが
耳を塞いで言わないそうです。
先生に相談してみる?と話してみましたが、自分でまず解決してみると娘が言うので、様子を見ようと思ってます。
もしも解決しない場合、先生に相談してみようと思いますが。。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも2年生の頃にひとりぼっちだったという原因はそこにあったりしませんか?

一概には言えませんが、なんだか家庭内での問題がありそうですね…💦

下手に関わるより、態度がこれ以上悪化したらその子から離れることも1つの選択肢だと娘さんに伝えてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
娘にそのあとさらに詳しく聞いてみたら、
その友達は人見知りなのに対して娘は他の友達と遊ぶこともあるようです。
推測ですが、たぶん寂しさや嫉妬のようなものがそのような行為につながってるのかなと思いますが、
その友達と距離を置きながら、
新しい友達も大切にとアドバイスしてみようと思います。