※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
お仕事

パート先で子供が病気で休むことになり、電話で休む旨を伝えたら、不快な対応をされてしまいました。気持ちがモヤモヤしています。

愚痴になってしまいますがちょっとイラッとしてしまいました。
最近パートを始めて今日で4日目でした。
子供が3人いて1人が今日体調悪くなり学校休んで病院に連れて行く事になり、パートを休むことになり電話をしました。
電話に出た方が私が入った時に睨んできたり挨拶しても無視したりしていた方で休む事を伝えると休む?はぁ?わかりましたと言われました。
飲食店なので休まれると大変だとは思いますが私はまだトレーニング中の身分なのに普通に1人前❓としてシフトに入っているしそれもおかしいなと思いつつ、その電話にか出た方とは部署が違うのにその言い方されたのも嫌な気持ちになりました。
面接の時も子供がいるので体調悪いと休む時ありますと伝えてありみんな一緒だからと店長さんは言ってくれてました。
電話切ってから何言われてもいいですが電話の最中に露骨に言われるとえって気持ちになりモヤモヤしました。
子供置いてパートに来てと言うふうに感じてしまって。明日もパートあるんですが休めなさそうで😓
なんかいろんな思いがして少し誰かに聞いて欲しくて愚痴ってしまいました。

コメント

エミリー

お互い様ですよね!その電話の方はお子さん居ない方なんですかね?面接で伝えているなら店長に言ってもいいと思います💦
私ならそんな事言われたら辞めます😅むかつきますね!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

共感して頂きありがとうございます😊
    明日も休むと電話して伝えました。
    子供優先にしたいので。
    また今回みたいな事あったら辞めようと思います。

• 6月6日