※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク授乳時のお出かけ先での対応について教えてください。湯や湯冷しは持参必須?夫が連れて行く場合の対処法も知りたいです。

お出かけ先での授乳(ミルク)について

一ヶ月健診を終えたらお出かけすることがこれからあると思いますが母乳ではなくミルクを飲ませるときは授乳室を使わないほうがいいのでしょうか。(SNSでも話に出ているため)
みなさんどこで飲まされていますか?

お湯や湯冷しは必ず持参されていますか?

また、夫が一人で連れて行くとなったときはどうしていますか?

いろいろ無知ですみませんが、何か一つでも教えていただきたいです。

コメント

ANNA

授乳室ダメなんですか!?🥹
初めて聞きました(笑)

うちは完ミなので外出時のミルクは旦那担当です🍼
お湯 湯冷ましは持ってなく、だいたい
施設にあるお湯使って水を当てながら
冷ましてます🫶
ほとんどの授乳室にソファがあるので
そこで旦那が飲ませてます☺
同じようなパパさんもよく見ますよ😆

hana 🪷

授乳室でも良いと思いますよ 😆!
ただ混んでる時間とか母乳派赤ちゃんたちが並んでたりしたら
ミルク派赤ちゃんたちは個室開けてくれたら良いのになぁと思うかもしれないです( ; ; )

イオンとかショッピングモールだと、ベビールームの中、フードコートでミルクあげてるの見たことあります 🍼

お湯や湯冷ましはあるところとないところでわかれると思うので持参した方がいいと思いますよ🎵
持っていた方が、万が一にも備えられると思います!

授乳室はパパさんNGなので
ベビールームか、フードコート等で揚げるのが良いのかなと思います ◎

みー

授乳室が混みあっていなければ
利用させてもらってました🙆‍♀️

混みあっていれば授乳室手前の
ソファーであげてましたよ🥰
そこなら男性でも入れるので
旦那さんでも大丈夫かと🥹🥹

お湯も湯冷ましも一応持参してました!

はじめてのママリ🔰

なんで授乳室でミルクダメなんですか??👀

完母でお出かけよくしてたので色んな授乳室使いましたけど、
ここから先は授乳スペースなので女性のみです、とか書いてある手前のスペースで、パパだけでミルクあげてるのも普通にいましたよー!

なの

私も悩みました~💦
今は、ミルクをありとあらゆる場所で飲ませてます😅笑
イオンとかならベビールームで飲ませることもありますし、そういうところが無ければ駐車した車の中もあります🚗授乳室は極力使わないようにしてます🥲

普段は水筒に入れたお湯とペットボトルの天然水を持ち歩いています。荷物減らしたいな~って時は缶のミルク使ってます😊
こんな感じなので夫が1人でも問題ない…と思います(実際夫ひとりで連れて出たことがありません😅笑)

ちゃむ

私は田舎に住んでして基本授乳室誰もいないので普通に使ってます💦
ですが車の中で飲ませることが多いですかね!、

お湯は水筒に入れて持っていき水は水筒に入れて持っていくかコンビニか自販機でいろはす買います!
大きいショッピングモールとかでお湯があるところに行く時は持っていかなくていいのかもしれませんが道中でもし事故などが起きてしまってミルクの時間が被ると嫌なので私は持ち歩いてます!

夫が連れてくとしたら授乳室入りずらいって言うので車で飲ませると思います!