※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

平屋の間取りを詰める段階です💭子供が喜ぶかなあ、シアタールームにもな…

平屋の間取りを詰める段階です💭

子供が喜ぶかなあ、シアタールームにもなるしなあ、秘密基地っぽくていいよなあと小屋裏部屋を作っていたのですが、LDKを広げるため予算の関係上無くさざるを得なそうです😭😭😭
欲しかった〜!収納にもなるし…

無くていいよ!と励ましていただきたいですー😂!!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が平屋で屋根裏ありますが、
めちゃくちゃ熱いし、冬は寒いし、
お部屋として使うには過酷な環境ですよ😅
実家は収納にしてますが、出し入れが面倒でそこに入れたらもう2度と陽の目を見ないレベルで開けてません💦

それよりも天井高あげるとか、LDK広げる選択のほうがずっといいです😊!!

ゆりやん

私は実家にロフトがあるのですが上の方が言っているようにお部屋としては機能していません😂💦
そして楽しいのも最初だけで1ヶ月もすれば飽きて物置になりました😂

はな

私も打ち合わせ中で、当初は小屋裏は絶対欲しい!!と思っていたのですが、予算の関係で無しになりました…😭

でも、その分下に収納増やせるし、階段作らない分間取りの自由度も上がるし、年取ったらそもそも小屋裏なんて使いにくいし、結果それで良かったんだと思うことにしました🤣

お互い納得のいくお家づくり頑張りましょ〜!