※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について相談です。1人遊びが増えていて喜んでいるけど、一緒に遊ばないことも気になるとのことです。

生後7ヶ月、同じくらいの月齢のママさん!どのくらい一緒に遊んでますか?
1人遊びも上手になってきて、ご機嫌な時はずっと1人で遊んでます😂嬉しいけど、あまり相手してないのも良くない気がして、、、、

コメント

ぽん

1人遊びしてる時は1人で遊ばせてます😂
その間に家事したり、スマホいじったりしてます😂
ご機嫌に遊んでるのであれば良いかななんて思って(笑)

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🥹
うちの子も1人遊び沢山してくれるので、それを横目に家事をしたりスマホ見たりしています。
ぐずるのが空腹と眠気くらいでだいぶ楽させてもらっています笑
支援センターに行けばほぼ確実に一緒に遊ぶことになるので、そこでちゃんと時間作るように心がけてます😂✨週2回くらいは支援センター行ってます!

はじめてのママリ

グズってくるまで基本1人で遊ばせてます😳遊ばせているというか家事をしていたらそうなります😭
その代わり、夕方から夜はたくさん遊んであげたり週に1回は支援センターで付きっきりで遊んだりしています🎳

ママリ

眠くなってぐずるまでは基本的に1人遊びです💦家事しながら声かけたりはしてます!
真剣におもちゃで遊んだりしてるので、いいかなと思いつつも放置しすぎかなって不安になります😂

私も1人遊びしているときは家事をしたり、近くでスマホいじったりしています!
こっち見て笑ったりしてくれた時はそばに行ってお話ししたりしてます☺️