※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友人と婚活イベントに行っていたが、友人が急に結婚・出産を報告。何年も連絡がなかったが、誕生日に急に連絡が来て不快に感じ、ブロックしたいと思っている。

終わったことなんですが吐き出させて下さい…😂
厳しいコメントいらないです💦

大学時代仲良かった友人がいて、何度か一緒に婚活の場(街コンとか合コンとかでしたが😓)行ったりしてしました。
街コン一緒に行こうって約束して予約も確か取っていた時に急に「急な仕事が入って行けなくなった、ごめんね」といった内容のLINEが来ました。
急に言われても困るなと思いつつ特に疑わず良いよと返し終わりました。
今まで割と頻繁にそういう場に出かけたり遊んだりしていたけど、その後はそういうことはほぼなくなりました。
ちょっとおかしいなとは思っていたけど自分は自分で頑張らなきゃか、と思いつつ仕事もしていたある日、職場にその子が現れ(接客業でした)世間話をしていて今度また婚活とか行く?という感じで聞いたらバツが悪そうに「彼氏できたんだ…」と言われました。
正直に言ってくれたら良かったのにとか、色々思いましたがおめでとうと言ってスルーしました。
その後私からはほぼ連絡することはなくなり、自然とちょっと距離を置いてました。
それから2〜3年経って、私はまだ彼氏もおらず婚活真っ最中の時に急に「赤ちゃんできたから今度入籍するよ」という内容のLINEが来ました。
正直その時婚活は失敗続きで色々参ってたし、どうでもいいし、わざわざ連絡して来なくても良いのにって思う反面まだ仲良い友人と思ってくれてるんだなと思ってお祝いの言葉を送りました。
でも私はもう付き合いたくないと思いました😅心が狭いですかね?まあでも狭かろうがそう思ったので仕方ないかなと思いました。
そしてまた3〜4年ほど、全く連絡取ってなかったし取ろうとも思ってなかったんですが私の誕生日の日に急にお誕生日おめでとうLINEが来ました。
何!?何年も連絡取ってないのに急に怖😱と思いつつ久しぶりだったので少しラリーをしてました。
そしたらまあ私の近況など聞くこともなく、「次の子どもがママリと同じ誕生日に産まれるかと思ったけど明日になりそう笑」という内容のLINEが来て、正直もっと怖くなりました😂
え?だから何…?それを言いたくて数年ぶりに連絡してきたの?そもそも私がもし子どもがいないどころかまだ結婚もしてなくて焦ったりしてても何も気にしないんだろうな…
と思って無理になって適当に良い感じに終わらせて思わずブロックしてしまいました😂

ブロックした理由は、人のことを少しでも考えられない人なんだなとガッカリしたことが1番大きいです。
30代になってからより一層人との付き合いを考えるようになっていたので、良い機会かなと思ったのもあります。。🤣

コメント

ままり

私の友達にも、いきなり連絡してくる人います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり、っていうだけなら良いんですけど内容が問題なんですよね😂

• 6月6日
  • ままり

ままり

別に報告しなくていい事してくる人いますよね笑

• 6月6日

逆の立場で、婚約破棄したばかりの友人のことを知らずに、結婚式の招待状送ってもいい?って聞いちゃって、
そこからブロックされちゃったことがありました🥲
知らなかったとはいえ、本当に悪いことしたなって反省してます😢

赤ちゃん出来たこととか伝えなきゃ!ってタイプのご友人だったんですかね?💦
赤ちゃんの写真つきの年賀状とかも送ってくる人以外には絶対に送らないようにしてます🥺

悪気ないんだと思いますが、ママリさんの精神衛生上、あんまり付き合いたくないなって思ったらブロックしてもいいと思いますし、
また、赤ちゃん産まれてから話したいなって思ったらブロック外しても良いのかなとは思いました。

赤ちゃん産まれるとなんか無性にママの友人と話したくなることもあるので🥲

無理しないでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお互い辛かったでしょうね…😭💦
    ままりさんも悪気があってしたわけじゃないし、ご友人も色々あって辛かったでしょうし。。🥲

そうですね、「伝えなきゃ!」というタイプではあったと思います😂
    まあ確かに、大学の頃とか20代の頃は私もそういうことしたことあるから人のことあんまりとやかく言える立場でもないんですけど…😭💦

ままりさんはとてもお優しい方ですね🥹✨✨
    相手のことを考えて行動されててそういう友人ばかりがいたら良いのになって思いました🤣💕

確かに同じ境遇の人と話したくなることもありますよね😌
    無理せず日々の生活送ろうと思います😊💓ありがとうございます✨

• 6月6日

退会ユーザー

ママになって、子育て広場とか子育てサロンに行くと、
    新しいママ友できたり、
    気の合う人にも出会えると思います🌞💓
    (合わない人も勿論いるので無理に仲良くしなくていいですが💦)
    子ども出来ると新しい人間関係がたくさん出来ますし、古い友人がいなくても大丈夫だと思いますよ💕
    私もママリさんみたいな常識があるママ友に出会えると嬉しいです!🤣💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だにそういう場所を調べたことがないので、今度調べてみようと思います🥹✨
    合わない人いたらすぐ顔に出ちゃいそうです🤣笑

そう言ってもらえてめちゃ嬉しいです🥲💕
    絶対出会えますよ、私も出会えるよう徳を積んでいきます🥹🙏笑✨

• 6月6日
はじめてのママリ

自分のことしか考えられない人なんでしょうね。
切って正解です。
そういう人は、十中八九他の人にも同じことしてます。
気づいたら友達いない、みたいなことになってるんだろうなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他の人にも同じことはしてると思います😂
    ただ私がこういう考えなだけで、意外と他の友人とかは普通に接したりしてるものなんですよね〜やっぱ性格の違いもあるのかなと🙄
    友達いないかどうかはブロックしてるのでわかりもしませんが🤣笑

• 6月6日