※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

出産後、胸の形や位置が気になる方がいます。母乳をあげなくなると元に戻るか、授乳用の支えについて相談しています。

たれ乳…なおりますか🥹?
元々Bカップくらいで、今はデカ目のお茶碗くらいになりました🍚
出産後2ヶ月で既に位置が下がってるんですが、これって母乳あげなくなって、胸が小さくなると戻るんですかね?!😭
今、西松屋とかに売ってる授乳用の支えもへったくれもないスポブラみたいなやつ使ってるんですが、おすすめありますか…?今更かなぁ😭

コメント

ママリ

垂れ乳…私は治りませんでした🥹
元々Cカップ、上の子完母で育て見るも無残なおっぱいになりました(しぼんだので今B位です)
授乳中は締め付けるのはよくないからワイヤーなしのナイトブラしてみたらどうでしょう?

私も垂れ乳なおししたくて豊胸したいです🥹w

  • こる

    こる

    たれ乳と共に生きていくしかないんですかね…🥹笑
    妊娠前にナイトブラを使ったことがあるのですが、日中に付け替えるのが面倒くさくてやめてしまいました🥹💦
    でも残念おっぱいすぎるので、もう一度頑張ってみようかな…🥹
    それでも無理なら豊胸か…🥹笑

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    豊胸しない限り垂れ乳とはズッ友ですね、きっと…🥹
    今はシリコンではなく自分の脂肪を取って胸に入れるやり方もあると知り、本気でやりたいです、が、そんなお乳に使うお金がないのでほんの少しのあがきとして胸の筋トレはしてます🥹

    お互い垂れ乳といい関係が築けるといいですね…

    • 6月6日
  • こる

    こる

    えー!すごい!そんな方法が😳✨けど私もそんなお金ないので、筋トレ…筋トレかぁ…。大事ですよね…私も頑張ります…🥹

    たれ乳とは絶交したいですがとりあえずこれ以上垂れないよう優しくしてあげようと思います🥹

    • 6月6日
       チョッピー

多分…垂れて萎んで元のサイズの半〜ワンサイズ下になってしまうかと思います🤣
オススメは沿乳はしないことかと💦

  • こる

    こる

    ひっ🥹恐ろし🥹
    添い乳だめなんですね…
    朝方グズグズされると、眠すぎてやっちゃうんですが、今日からやめます🥹笑

    • 6月6日
deleted user

クーパー靭帯が切れちゃって、垂れまくってます😢
授乳が終わったら、腕立て伏せみたいな筋トレしたり、たんぱく質をよく摂ったり、
胸に合ったブラを買い直すのもいいのかな?と思います🥰💓
授乳中は、乳腺炎になったりするので、授乳ブラでいいと思いますよ🥰

  • こる

    こる

    私も垂れまくってるのですが、これはクーパー靭帯切れまくってるってことなんですかね🥹
    なるほど!!勉強になります✨✨ありがとうございます💓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クーパー靭帯の画像見ると、自分の胸を見てるような感じがして、あ!これか!と思いました🤣💦🥹
    子どもに恵まれたから、クーパー靭帯はプチプチ切れたのもしょうがないっかって思ってます💦
    でも、ビヨーンとはなりたくないですよね。

    • 6月6日
  • こる

    こる

    本当だ😂!!
    調べたら、まさに同じ胸でした😂
    そうですね!これ以上は酷くならないよう頑張りましょう🥹✨

    • 6月6日
ママリ

垂れまくってます🤣🤣
ブラで上にあげて寄せると上部分シワができるし、
ブラもホールド部分が広いタイプじゃないとおっぱいの上部分スカスカなので乳首でますww
1度切れたクーパー靭帯は元に戻らないみたいなので諦めてます。(笑)

  • こる

    こる

    たれ乳仲間がいっぱいで嬉しいです😂
    ちゃんとしたブラをまだつけていなくてピンときませんが、たぶん1年後くらいに、これかぁとなる気がします😂笑
    私も今回質問して、皆さんの回答見て諦めが付きました😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もコメント見ていて仲間いっぱいだ!と思って励まされました(笑)
    ナイトブラを普段使ったりしてますよ😊
    タレ乳が治ることはないですが、
    ナイトブラだと寄せて上げてくれるので普通のノンワイヤーブラや
    キャミのやつよりオススメです!

    • 6月6日
  • こる

    こる

    ナイトブラ探してみます🥰ありがとうございます💓

    • 6月6日