※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で県民共済に加入中。妊婦保険が必要か悩んでいます。切迫や帝王切開時の保険適用が気になります。皆さんは加入していましたか?

現在妊娠18週です。
県民共済のみ加入しているのですが他に妊婦保険に入った方がいいでしょうか?
切迫や帝王切開になった場合は保険適用されるそうなので悩んでいます。
皆さんは妊婦保険加入していましたか?

コメント

妊婦で入れる保険は限られていて、
もし入れたとしても今回の妊娠に関するものは適応されません。
なのでコープとかですかね?

• ママリ

ママリ

妊娠中入れるコープや妊娠後も入れる妊婦保険も見たりしてるのですが県民共済で事足りるなら…って感じです💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も県民共済のみです!
もし余裕があるなら他に入っても良いと思います😃
ただ妊娠中に入れる保険が限られているのと何週までに入らないといけないなど条件もあります💦
唯一?コープ共済は何週でも入れるみたいなので良かったら調べてみてください~😊

• ママリ

ママリ

やっぱりコープが1番良さそうなんですよね~、県民共済でも何かあれば保険適用されるのなら大丈夫なのかぁと迷ってまして🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、妊娠中悪阻で入院したりマクド法手術、帝王切開など数回ありましたが、どれも共済金請求できました😃
    何もないのが1番ですが、県民共済入っているだけでも安心かなと思います😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も県民共済のみ加入してます。
今切迫早産で入院中ですが
しっかり保険金おりますし
2月に円錐切除+シロッカー手術しましたがその時もすぐに保険金おりました!
妊娠中は入れる保険もほとんどないと思うので
私は県民共済のみで全然事足りるなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

切迫の入院でも県民共済で保険がおりるなら安心ですね😆

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

9週頃念の為とコープの1番安い保険に加入し、その後切迫早産になり5週間入院してました。入院費16万でしたが降りた額は28万ありましたよ😂

• ママリ

ママリ

入院しないのが1番ですが1番安いコースでもプラスになるのはいいですね!

• 6月6日
つまま

1人目は最後まで迷って何も入らず、結果緊急帝王切開になりました。

帝王切開後は2年間は保険入れなかったり、入れても支給対象じゃ無かったりと困ったので、あのときコープ資料取り寄せまでしてたので入っておけばと後悔です。

• ママリ

ママリ

県民共済などにも入っていませんでしたか?一応保険には加入してるので迷ってまして💦

• 6月6日
  • つまま

つまま

なーんにも入って無かったんです😇一つ入ってるからそれでも全然いいと思いますが掛け金安いのでどうせなら産後までだけでも入っててもいいのかなと思いました♡

• 6月7日
プレママA🔰

切迫・帝王切開になった場合も保険適用されるなら、私は県民共済のみでいいんじゃないかなと思います。

私も県民共済加入していますが、私のプランだと帝王切開の場合だと保険適応されないらしくて急いで医療特約もプラスで入りましたが加入後1年は保証出ないので…今回の出産では使えないので…。

保険屋さんに相談すると妊娠21週まで入れるネオフォースト生命のピタッとレディと言うのを教えてもらったので、これから出産までの間だけでも加入しょうかなぁと考えています。