※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、耳がポーンと詰まった感じがしています。風邪の可能性もあるので、耳鼻科に行くか悩んでいます。

妊娠中、耳がポーンと詰まった感じがしたことはありましたか?
今、妊娠中期ですが、先週から耳がポーっと詰まった感じがします。
喉を痛めて鼻水が今ずっと出ているので風邪の影響なのか、耳の何かの病気なのか、
耳鼻科に行こうか迷っています💦

コメント

🕊

妊娠中結構ずっと耳詰まった感じありました💦
調べたら妊娠中は耳管開放症になりやすいみたいで出産するまで続きました😓

Iku

妊娠中ではないですが、ワタシも先月子どもから咳・鼻水の風邪をもらい、耳が詰まった感じがしばらく続いてました
耳鼻科受診したら、耳鼻喉は全部繋がってるから鼻水の影響と思うと言われ、薬もらい
鼻水が引くと耳もスッキリしましたよ☺️
お大事になさってください

自分の声がこもって聞こえる感じですかね❓
もしそれだったら私ずっとでした🦻

ママリ

2人とも妊娠してるときありました💦
調べたら妊娠中よくあることらしくて放置してました😂(出産したら無くなりました)
鼻水出てるなら、鼻水の影響も無くはないので診てもらったほうが安心だと思います😌

ママリ

上の子達の時なりましたが、産まれた瞬間治りました!😊

はじめてのママリ🔰

あります!
今2人目妊娠中ですが1人目の時もありました😢
辛いですよね💦
頭を下に向ける(お辞儀する)と一時的かもしれませんが治りますよ🙌✨