※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
妊娠・出産

39週1日で、前駆陣痛か背中の痛みか悩んでいます。お腹が張り、背中が痛くなりましたが、今は痛みはないです。昨日の検診では変化なしでした。

39週1日です。
昨日検診があり産道に変化はなく、赤ちゃんも下がってきてないと言われました(>_<)

夜ソファーでねっころがっていたら、右の背中の下の方に激痛が走ると同時にお腹が張りお腹全体も痛くなりました(>_<)

その後最初に比べれば痛くはないけど、同じところが15~25分間隔で2、3時間
痛かったのですが、気付いたら寝てて今は全く痛くないです(^^;

前駆陣痛だったのでしょうか?
それとも背中をつったのでしょうか?
最近はなかったのですが、中期~後期にはよく背中をつってました(^^;
お腹まで痛くなったのは始めててですが😣

コメント

Nana...✴︎

前駆かもしれませんね!
私も昨日10分間隔で痛くて
期待してましたが2、3時間で消えてしまいました(´•̥ω•̥`)

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    痛いときってどんな痛みでしたか(>_<)?

• 2月1日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

尾てい骨あたりが痛くなり
    同時にお腹も痛くて石みたいにガチガチになってお尻の穴に力入れたくなる感じでした😱

• 2月1日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

ほんと前駆陣痛は人それぞれですね(>_<)
    お互いあと少しがんばりましょ(/_;)/~~

• 2月1日

初めまして*ˊ˘ˋ*
背中がつったような苦しい痛み私も中期の頃からたまにありました。
38週の時に感じた痛みは結構強く翌朝病院に電話をして検診を兼ねて診察して頂いたのですが、痛い場所は背中だけどこれも前駆の1種らしくNSTで強い張りが頻発してるし子宮口も柔らかいからもうすぐかもねって言われて帰って来ました!
それから4日後におしるしが出てその3日後に本陣痛がきて出産しました=33
はるこさんの身体もちゃくちゃくと出産に向けて準備が進んでるのかもしれませんね✧

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

同じような方がいてびっくりしました!背中がつるような痛みがあったって人がまわりにいなかったので(>_<)
    これも前駆陣痛の一種なんですね💦涙がでるぐらい痛かったのに陣痛はもっと痛いってことですよね…(/_;)/~~
    でもあと少しで会えると思うと頑張れそうです(^^)

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    調べても出てこないし不安になり診察を受けたら前駆でした!
    私も涙がでるくらいNST中は貧血が重なったのもあり吐いてしまうくらい痛かったです(> <。)
    本陣痛はまた別物の痛みでしたがどちらかと言えば私は前駆の背中の痛みの方が辛かったです(笑)
    本番は赤ちゃんが苦しくないように呼吸に意識を集中して必死だったからですかね?
    はるこさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね♡
    安産菌を送ります…
    頑張って下さい(⸝⸝⍢⸝⸝)

• 2月1日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

背中の痛みのが辛かったんですね( ; ゜Д゜)ちょっと勇気がでました!笑
    安産菌ありがとうございます\(^^)/早くあいたくて毎日ドキドキしてます❤

• 2月1日