※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がるようになりました。納豆と豆腐を混ぜた食べ物は好きで、お粥を食べやすくアレンジしたいと相談しています。

7ヶ月赤ちゃんです👶今までお粥を食べていたのに、いきなりお粥を嫌がるようになりました😭7倍から6倍に変えたから??つぶつぶ感が嫌なのかもしれません、、納豆と豆腐を混ぜたものは大好きでそれを口に入れた途端泣きやみます☹️きっと食べやすいからでしょうか??お粥を嫌がる赤ちゃん、これだったら食べたよ!みたいなアレンジなどありますか??😩

コメント

ママリノ

うちは嫌がった原因が味がうすすぎたからでした。
うっすらでいいので少し濃くしてもいいかも。
あとおかゆを嫌がったころ、ダメ元で軟飯をあげたら食べました。
ドロドロおかゆがだめになってたみたいです。

二人目のときなので、そこそこ強気に出れたのでできたことですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…🤔味付けは、お粥にどのようなものを混ぜたりしていましたか??😦

• 6月6日
  • ママリノ

ママリノ

薄めただしを入れたりしました。
    味付けノリとかも混ぜたりしたかも。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます🌟♡

• 6月6日
ママリ

7ヶ月頃からお粥を嫌がるようになりましたが、味を少し濃くしたらなんとか食べてました!
最近少し濃くしてもダメになり、試しに白米あげてみたら食べました🤭
粒が嫌なのかなとペーストにしようかなと迷っていたので、まさかでした🤭
とにかくあんかけとかと混ぜるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちのパターンもあるのですね!😂あんかけスティックのやつも見かけたことあるので買ってみます♡ご飯にあんかけに具はなにか混ぜていましたか??🤔💕

• 6月6日
3S_n

上の子はペーストしたものがあまり好きじゃなかったです😅
少し粒があった方が食べてくれてました
成長するにつれてどんどんやわらかいものは拒否でしたね
歯が生えるのが早かったので抵抗なく進めてましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいものが嫌な場合もあるんですね😂笑コメントありがとうございます😃

• 6月6日