※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の保湿が苦手で泣いてしまう。顔に赤いプツプツができている。保湿の頻度ややり方に悩んでいます。やりすぎも心配。

保湿ってどのくらいの頻度でしてますか🧴?
うちの娘は保湿が嫌い?苦手?みたいで、すごく泣きます😂声かけしたり、保湿剤はまず自分の手に伸ばして温めてから塗ったりしているんですがなかなか効果なく💦
最近顔に赤いプツプツしたものができてきたので、きちんと保湿したいのですが…やりすぎも良くないのかな?と思ったりで😅

コメント

一児のまま🔰

お風呂後は毎日してます。
後はその都度ガサガサがきになったら塗ってます!
うすーく伸ばせてますか?
ベタベタつけすぎると気持ち悪く感じちゃうかもですね😣
ほんとーにうすーく塗るだけで大丈夫なんですよ😌

• まる

まる

うすーくですね!もしかしたら塗り過ぎているのかもしれません🥺うすくを意識して保湿してみます🙌!!

• 6月6日
ママリ

生後0ヶ月だと乳児湿疹かも?
過剰な保湿は悪化するかもしてないので、きちんと沐浴してうすーーく塗るぐらいでいいとおもいます。

• まる

まる

保湿で悪化することもあるんですね😳過剰にならないように気をつけます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

朝とお風呂後の2回です!
とにかく保湿は大事と教わってきたので犬もいるし、アトピーなどの予防の為にも保湿は大事にしてます😊

念入りにというよりは、ぱぱっと秒で終わらせてますw

• まる

まる

ぱぱっとなんですね!私は入念にし過ぎてたかもです😅やり過ぎないように気を付けます💦

• 6月6日
かん

うちの子も泣きます😂でも気にせずガサツに塗ってます!
保湿は大切なので☺️
お風呂のあとと、顔は朝も清浄綿で拭いてあげてちょんちょん塗ってます😊

• まる

まる

泣きますよね〜😭!
    せっかくご機嫌だったのに保湿で泣いてしまって心折れることがあります笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

朝とお風呂上がりの1日2回です☺️1回よりは2回の方が保湿力が上がるそうで、特別乾燥肌とかでない限りはそれ以上は何回してもあまり変わりないそうです。
全身薄めにさーっと伸ばしていく感じです。

• まる

まる

私も沐浴後と朝に塗ってます!安心しました😊
    後は薄めにを心がけてみようと思います♩

• 6月6日