※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
住まい

お隣に不満がある場合皆さんは直接言いますか?それとも手紙を書く…それ…

お隣に不満がある場合
皆さんは直接言いますか?
それとも手紙を書く…
それとも自治会や町会などで相談ですかね…

隣から木、ツルなどの植物が
こちらにかなり侵入しているのですが
柵やブロックはこちらの持分です。
あまりにも酷いので分かりやすいように
ツル防止のネットを買ってつけたのですが
なんの反応もなく…😅
ここ最近の雨のせいでどんどん植物が育ち
暑い日は虫も大量発生しています…。

※戸建、住宅街です
お隣は私の自宅側に畑を作っています。

コメント

もふもふ

その内容なら、私なら直接言いにいきます。

自分が逆の立場になると、
自治会とかから言われたら間違いなくお隣さんからの通報だろうな。と思って、直接言ってくれれば良かったのに。と思うし、
手紙だと、やはり直接言えばいいのに、なんか陰湿な感じ。
と感じてしまいそうだからです。

とは言え、直接言いにいくのもドキドキしますけどね、、💦

• ママん

ママん

ままりで過去検索したらお手紙の方がいてお手紙ならいいですね!とコメントされてた方も賛同されてる方多かったので大丈夫なのかなと思ってしまいましたが陰湿でしたか💦

まあお隣とは私は話した事ないので言うのはいいんですけど私が冷静に丁寧に言えるかというと…結構まだ口調が若気の至りと言いますか…荒いので悩んでまして…💦

• 6月6日
ママリ🔰

私は直接言いました!家を建てはじめる時点でうちのほうに(空中でしたが)木がのびていたので💦切ってもいいですか?と。いいですよー!と言われましたが,後日きちんとお隣さんが切ってくれました☺️

• ママん

ママん

木や畑の植物関係はお隣の奥さんのお父さんが管理しているようでたまーに植えたり収穫しに来たりしてて💦
    お父さん来るタイミングを待っているのか…なんも感じでないだけなのか…
    もう直接言った方が良さそうですね🤣

• 6月6日