※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
妊娠・出産

妊娠25週でおっぱいが痒くて困っています。薬やベビーローションで対処したが効果がなく、先生に相談しても処方されなかった。同じ経験の方いますか?再度相談すべきでしょうか?

現在、妊娠25週……
おっぱいが痒くて痒くて仕方ありません😭
ダメとはわかっていても、血が滲み出てくるくらいかいてしまいます🥹‪
終いには、おっぱいだけでなく乳首まで痒くなり、もー嫌だ~と言いながらカキカキ( ; ; )
薬は使えないので、ベビーローションやワセリン等試しましたが、ダメでした😭
前の健診で先生に相談したんですが、軽くスルーされたのかはっきり伝わらなかったのか、何も処方してもらえず🥺
同じような方いますか?
やはり、ちゃんと先生にまた相談した方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用ですがポリベビーどうですかね?
新生児にも使えます!

ママ

お腹が痒かったのに
おっぱいが異常に痒くなり
保湿剤処方してもらって塗ってます😅

お腹と違ってすぐ血滲むし真っ赤になるしあんまり宜しくないと思って🥲

みっきー

私も左だけよく痒くなり、妊娠前から処方してもらっている皮膚科の塗り薬を産婦人科で使ってもいいか聞いたところ塗る分には問題ないと言われて塗っていますよ!ストレスなくなりました。