※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

腹痛と出血があり、乳白色の塊が出た場合、粘液栓とおしるしと考えてもいいでしょうか?

これは粘液栓とおしるしでしょうか?
前日に前駆陣痛を感じてましたが
そのまま何もなく過ごしました!
朝方4時にトイレに行くと
少しキリキリした腹痛が💦
あきらかにいつもと違うなーと思ったら
ジョボンと何か出た音がして便器を見たら
乳白色の1cmほどの塊が出ていました。
トイレットペーパーには本当に1滴程度の鮮血が。
2回目拭いたらつかなかったです。
これは粘液栓とおしるしと思っていいんでしょうか😳

コメント

めめ

そうだと思います!もうちょっとですね☺️

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます😊1人目の時は予定日超過で促進剤だったのでおしるし初体験で全くわからず💦(笑)あと少しとわかり楽しみになりました✨

    • 6月6日
haru

個人差はありますが、
私はおしるしが来て次の日に産まれてます😊
後もう少しですね🥰

  • ままま

    ままま


    8時にトイレ行った時もおしるしのような血がついていました😳早く出てきてほしいです✨

    • 6月6日
あやの

わたしも同じ週数、上の子の年齢も一緒です。
子宮口1センチと変わらず、膜剥離をしてもらいました昨日の検診で今朝すごいオリモノでて少し血混じりです。
上の子から空いてるし破水からだったのでまだまだ全然分かりませんが出ておいでーと常に言ってます‼️

  • ままま

    ままま


    おなじですね😳✨
    うちは予定日にようやく
    内診があるので子宮口が
    どうなってるかわかりません💦
    開いてるといいのですが…
    上の子は2週間遅れの
    促進剤&バルーンだったので
    自然陣痛や破水がわからず
    今からドキドキしてます🙆‍♀️
    うちも声かけ頑張ってみます✨

    • 6月10日