※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中の女性が、在宅可能で社保完備、シフト自由度高めの仕事を探しています。保育園利用中で、車を持たず雪の多い地域に住んでいるため、コールセンターの仕事を希望しています。求人が多くて迷っており、他の方はどんな点を重視して仕事を選んでいるかアドバイスを求めています。

転職活動をする際、求人内容のどのあたりを重要視しますか?
在宅勤務、コールセンター、PCデータ入力の仕事を探しています。社会保険に加入できて8時半〜17時半くらいで働きたいと考えています。

高卒で就職した販売職を退社し、転職活動中です。
保育園を利用しているので、遅くても9月までには仕事を見つけなければいけません。
専門的な資格をもっていなく、漢検準ニ級や情報処理3級、ワープロ検定くらいしかもっておりません。

家から保育園は徒歩10分圏内で、互いの実家は遠い為送り迎えは私と旦那で協力しています。
私は車を持っていないのと北海道札幌の雪がわんさか積もる地域に住んでいてよく電車は止まるしバスも遅れます笑。
業務上突発的な子どものお迎えに対応しづらい旦那や冬の交通事情や日祝が休みの保育園のことを考えると、自宅でコールセンターの仕事がしたいと思い求人を見ているのですが求人がありすぎて決め手が分からずダラダラと求人サイトをみています…

一番上に書いた通り、在宅可能、社保完備、シフト自由度高めな職場を希望しているのですが皆さんは職探しをされる際、数ある求人のなかから何を決め手にして応募していますか?

アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

タウンワークで求人見つけましたが、とにかく時間に融通がきく職を探して、その中から出来そうな業種を絞ってました☺️

面接の時は、「産休取れますか?」「子供の体調不良での急な欠席、早退に対応してもらえますか?」と聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな夜中にコメントくださりありがとうございます😭
    時間の融通、大切ですね!
    Indeedしか見ていなかったのでタウンワークもチェックします!

    子どものお迎え関係、言ってしまうと採用してもらえないんじゃないかと思って言いたくない事だけど相談しなければいけませんよね💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    子供が出来てからは勤務時間が第一優先になるので、そこはよくチェックしてました☺️
    あと社保は絶対ありが良かったので、それも確認してました!

    分かりますーーー🥺
    私もそれ聞いたら落とされるかなーって思ってましたが、最初に勇気を出して聞いて「それでも大丈夫です」と言わせればこっちのもんかと😏✨笑

    それを知った上で採用されたら、休む時引け目を感じなくても良いし、「仕事が大変で休めない、仕事辞めたい」にもならないので、私は先に聞きました✨

    あと私も色んなところで働いて、面接する側の話を聞いたりしますが、面接はだいたいその人の雰囲気です!
    やる気があるアピールしておけば、よっぽど専門知識がないとダメそうなところでなければ、受かると思います🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、面接時に云わなかった、聞いてなかった、聞かれなかったとかあっても良くないですよね。
    必ず自分の言葉で相談すべきことは相談しようと思います。

    凄く心強い言葉をありがとうございます😭✨
    履歴書も見るけれどそれよりも人柄、その人の持つ雰囲気ってことなんでしょうか。
    はやく新しい仕事を決めて安心したいです😭
    保育園の先生方にも「コイツはやく仕事きめろよ…仕事辞めたくせに子ども預けに来やがって」とか思われてそうで毎日胃がキリキリしています😭笑

    • 6月6日