※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

明後日からの誘発分娩で、促進剤やバルーンの効果に不安があります。1人目は38w6dで自然陣痛で6時間かかりました。みなさんの経験を教えてください。

明後日から促進剤を使った誘発分娩です👶🏻

1人目が自然陣痛の38w6dでの出産でした
今回は38w2dに誘発です。
促進剤、バルーンが効くのか不安でたまらないです。。。
朝9時ごろからスタート予定です!

みなさん薬効きましたか?😢
これやったから効いた気がした!などあったら教えて欲しいです😭

1人目は本陣痛から6時間
陣痛→破水で出産してます。

コメント

ぷくぷく

私は点滴が効きましたよ!
子宮口ガチガチの状態で、初日朝にバルーン入れて錠剤の促進剤服用し、軽く陣痛がきましたが寝たら遠のきました。
翌朝バルーンを抜いて(この時点で子宮口4センチ)点滴開始したら、30分後には割と強めの陣痛がきました。合間にトイレに行き、2時間ぐらいでかなり強くなり分娩室へ。トータル5時間半で出産しました👶
体を温めると良いと助産師さんが言っていましたよ!初日夜もシャワー浴びたら良いと言われ、シャワーしました。ま、寝たら遠のいたんですけどね😂
陣痛マックスのときも、足湯をしたら良いんだけどねーと言われ、無理やろってなって靴下履かせてもらいました。

がんばってください✨

• みみこ

みみこ

私も点滴予定です!!
    先週の検診で1センチ開いてるけど赤ちゃん降りてないって言われて💦
    そーなんですね!!
    多分当日にバルーン、促進剤を開始します!
    2時間ぐらい!めちゃくちゃ早いですね👶
    裏起毛も靴下持っていくことにします💨

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

• 6月5日
ぴっぴ

わたしも1人目は本陣通→破水→3時間で産みましたが、2人目の時に40週ちょうどで誘発分娩しました。
前日入院でダイラソフトという拡張器を入れて、24時間後に子宮口7センチから促進剤点滴スタートで2時間でスルッと生まれました😆
特に何かしたわけではありませんが、、、自分は促進剤が効く!という謎の思い込みもあった気がします😂

• みみこ

みみこ

私より早いですね!!
    そうなんですね!
    当日に、バルーン、促進剤スタートするらしいです!!
    2時間!はやいですね🥺
    効かないじゃないか。、。の不安が強すぎて、、、
    自分は促進剤効く!って思い込むようにします💨

• 6月5日
まーさん

私も1人目は自然陣痛から破水させての出産で、2人目は促進剤使って計画分娩しました。
10時すぎに点滴スタートで1時間後あたりから生理痛っぽい痛みがでてきて、15時頃早く進むからと破水させたら心の準備をする間もなく一気に陣痛がキツくなって1時間ちょっと後に出産しました。
喋る余裕があったのにそれどころじゃなくなりました😅

• みみこ

みみこ

同じですね!!
    人口破水ってことですか?
    病院がそれをやってくれるかどーかなので聞いてみてます!!
    1時間後ぐらいから生理痛っぽい痛みが始まったんですね💦
    まじですか!!
    破水ってすごいですね😳
    なんと。。。
    もー3年前で陣痛の痛みすら覚えてないので覚悟していきます😭

• 6月5日
ゆい

経験談じゃないですが、、🥲

私は1人目は破水からの自然陣痛での出産でしたが、2人目は明明後日に誘発の予定です!
効くのかも心配ですし、急な痛みがきそうで今から恐怖です、、🥲🥲
頑張りましょうね😭!

• みみこ

みみこ

同じですね😭
    なわと!!予定の時期も近い!!
    不安ですよね。。。
    効かないで無駄になって帰るってなったら。、。なんて思ったりもして💦
    頑張りましょ!!

• 6月5日