※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に娘に強く噛まれてしまい、鼻をつまんで泣かせてしまいました。虐待だと主人に叱られ、自己嫌悪です。母乳をやめてミルクにすべきでしょうか。

授乳中に噛まれてしまい、強い力で娘の鼻をつまんで泣かせてしまいました。
最近歯が生えてきて授乳中に噛まれることがありましたが我慢できる痛みでした。ですが今日は強い力で噛まれ、痛すぎて咄嗟に娘の鼻をつまみました。強い力でつまんでしまったので、びっくりしたのか娘が泣いてしまいました。
主人に話したら、それは虐待だから絶対ダメと叱られました。母親として、娘に暴力を振るってしまったと自己嫌悪です。もう母乳あげるのはやめてミルクにした方が良いでしょうか😢

コメント

さすがに反射はしょうがないと思います。暴力じゃないです。自己防衛本能です。殴るでも落とすでもなく、ちゃんと鼻をつままれているじゃないですか。

旦那さん、そんな事言うなら乳首全力で噛まれてみろや。適当なこと言うんじゃないぞ。質問者さんが今までどれだけの痛みに耐えて授乳してきたか知ってて言ってる??????

ちなみに、私はミルクも賛成派なので全然ありだと思います☺️
授乳、よく頑張られましたね。
名残りがあるなら続けてもよし、卒業で気持ちを切り替えるもよし。

虐待じゃないですよ。大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なんだかとてもホッとしました🥲
    温かいお言葉に涙が出ます。

もともと3回食になるタイミングでミルクにするつもりなので、もう少し頑張って悔いなく卒業したいと思います☺️

• 6月5日

そしたらどうしたら良いんですかね🫣
私も鼻つまんだ事ありますよ💦
痛すぎてまじで無理!!離して!!って叫びました笑笑
口の横から指を入れたら良かったのかもですが、そんな余裕なかったです🫠💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに、どうしたら良かったんだろうと今になって思います💦
    次に噛まれたら、口に手を入れられるように覚悟しておきます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

防御反応出てしまいますよね。
うちもつまんだりしてます。痛すぎて耐えれないので( ; ; )

• ママリ

ママリ

さっきはつまむ以外に方法が見つかりませんでした💦
    娘に嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです😢

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔見て癒されて気持ちリセットしましょ^ - ^
    子供はママ大好きなので引きずったりしないと思いますよ(^^)
    うちの息子もやられても、めげずにおっぱい星人です😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭切り替えて明日からも頑張ります💪

• 6月5日
ぴーこ。

わかります。噛まれると激痛ですよね。乳頭保護のシールドを使ったり搾乳をあげたりしてました。母乳をあげたいなら、どんな直接にこだわらずに搾乳などして乳首を休ませてあげてください。傷ができて細菌感染とかしてしまう可能性もありますし。ミルクも栄養あるのでなんの抵抗も私はなかったですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    これが続くようならミルクに変えていこうと思います🍼

• 6月5日
うさこ

あれ痛いですよね💦でも鼻摘むなんて一番理想的というか教科書的行為だと思います!

私なんて咄嗟に頭をはたいてしまったことあります😇もう反射ですから、どうすることも。。虐待とか言われても、じゃあ例えばアソコ噛まれても平気かって話ですよ(笑)

そんなんで暴力になるわけないです。
母乳ではよくあることですし、この先も続くのでそれだけの理由でミルクにしなくてもーとは思います。

何度も噛まれ、叫んだりしながら、1歳半ぐらいまで完母でした😅
哺乳瓶拒否だったので。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    信じられないぐらい痛かったです💦そう言ってもらえて、安心しました😮‍💨今度主人に何か言われたら反撃します💪
    すごいですね!!うちはもう夜だけしか母乳飲ませてないので、3回食になったら卒業しようかなと思います☺️

• 6月6日