※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家顔合わせの時って、誰が支払いを負担しましたか?今度両家顔合わせを…

両家顔合わせの時って、誰が支払いを負担しましたか??

今度両家顔合わせを予定していて、相手(夫)のご両親がお店の手配をしてくれる事になっています。
堅苦しい感じではなく、ラフな食事会といった雰囲気にしようと思っており、夫と私どちらの兄妹も参加します。

私の意見としては、私達の為に集まってくれているのだから私達が出すのが普通だと思っていたのですが
夫の意見は、自分が親の立場ならそういう時は出すと思うし自分の父もそういうだろうから、お互いの親が自分の家族分出す感じだと思っていた、との事でした。

ネットで調べても、夫婦負担か親負担しか出てこず、まあそうよな!!と言った感じです😂

皆さんのご経験から、うちはこうしたよ〜!など教えていただけると嬉しいです🥲
是非参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはわたしの親がお店の手配をして、お金もわたしの親が出してくれました😊

はじめてのママリ🔰

夫側に新幹線の距離&宿泊で来ていただいたのでうちの親が食事会は出しました。
お互いの親が自分の家族ぶん出すのは違和感というか、割り勘みたいでなんか嫌ですね💦

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姉の両家顔合わせに
行ったときは
姉夫婦が支払いしてました^^

和食のお店で
私家族や兄家族も子供が
小さかったのでお子様セット
好きなの選んで~って
感じでメニューをネットから
拾って送ってくれて
選びました♪♪

♡Mママ子♡

我が家は私たち夫婦が店も決めてお金も払いました!
帰りには手土産も用意してました😊

m

夫と2人で計画して、2人でお代を払いました。
お互いの両親や家族を自分たちが橋となって会わせる会なので(私はあくまでも、親たちが相手の親に会いたいと言って開く会ではなく、自分たちがこれから結婚する相手の両親を紹介したいですっていう趣旨のもと開く会だと思っています。)、親だけが負担するのは違和感があります。
主催はあくまで自分たちなので、会を開くよ〜でもお金は俺たちの分まで払ってねっておかしいような…。

なー

私たちでお店を決め、支払いもしました。
新幹線代も渡しました🌼

はじめてのママリ🔰

うちは義父が全額負担です!
私の周りはみんな夫の親が負担する
のが当たり前なので地域も
関係あるのかと思います(><)
嫁に貰うと言う事で男側の親が
出す風習で自分達が負担するって
初めて聞きました😳

はじめてのママリ🔰

私側の両親は結構堅い昔ながらの人なのですが

代々ずっと夫側の親が支払いでした!

なので私たちの時は、旦那の親に払ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

夫の親に半分、私たち夫婦で半分って感じでした💦

私の親は母のみ。夫のところは両親、妹、姉家族(6人)、祖母の10人参加だったので、私たち夫婦が5万以上負担したのも未だに納得できてないです😂

より

うちは自分達で手配して、自分達で支払いしました。

nn62yy

顔合わせはわたしたち夫婦がお店を探して予約して、支払いは、両家の両親で支払っていただきました🥹
お店では一旦わたしの父親が支払いを済ませましたが、義両親からは事前にお祝いを頂いていたので父に渡しました。

はじめてのママリ🔰

義母が張り切って予約して、お金も出してくれました。
私も、私達が双方の親を招きお金を払うのが普通だと思っていましたが、結婚前に揉めるのも嫌だったので義母に甘えました。