※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に怒鳴られたり、壁を殴られたりするのにもう嫌気がさし離婚しようと…

夫に怒鳴られたり、壁を殴られたりするのにもう嫌気がさし
離婚しようと思います。
怒鳴ったり物を壊すのは私が揚げ足取ったり、口を滑らせ余計なことをいうから仕方ないことと言われます。
義母にも相談したことありますが、そんなこと言ったら怒るよ。
○○は言葉が達から口喧嘩では勝てないから、、グッと堪えて謝る方がいいよ。と言われました。この類の話は何度もしており義実家は当てになりません。
これまでに2度弁護士立てていざ裁判所に調停申立てのところまでいってて、なぜ踏み出せなかったかと言うと私が専業主婦で2人の子供を育てる自信がなく仲直りの方向へ持っていってました。
でも、、今ら資格取得の学校に通い始め秋頃から働こうと思っていたので、1人でもなんとかやる。27歳なので環境変える最後の年にしたいと思い決意しました。

たまたま最近部屋に防犯カメラをつけていたので壁を壊したり怒鳴っている映像があります。
壁やドアを、これまでに3回穴が開くまで殴ってます。
夫も離婚に応じてくれるので後揉めるのは、養育費や親権かなと思います。
今までの裁判所への申し立ても親権等についてです。

気がかりなのは、先日子供が約束を守らなかったので頭叩きました。
その事を夫にも話しており昨日喧嘩の最中、私が手を挙げた事を言ってきたので親権取るつもりなのかなと不安になってます。
夫も子供が悪い事をした時、ほっぺをつねってアザになまたことがあります。
夫は親権とってら実家に帰って子育てするようです。
夫の実家は財力あり、うちなら大学までいかせられる。と過去にいわれました。
子供は5歳と1歳です。

優位に進められる方法ありましたらご教授ください。

コメント

ちい

育児放棄してない限りよっぽどのことがない限り
親権はとられません。
不倫してても取られない確率の方が高いです。

働いて無くても働く意志があれば🙆

あとは両親が近くにいたらもっとツ強くなります

虐待、放置などしてない限りは
大丈夫だと思いますよ!

しかもそんな旦那さんなら!!
映像もあるなら尚更!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!その言葉をきき安心しました😣
    実家は県外の離島なので頻繁には頼れないし、過疎化が進む離島なので帰る事も考えてないのでどうにか1人で頑張ろうと思ってます。。

• 6月5日

義実家は当てにならなくて普通です。他人だし旦那の親なので。

親権も取られないと思うし離婚に応じてくれるなら調停しなくても養育費決めれませんか?

ただ子どもが約束を守らなかっただけで頭叩いてくる母親と一緒に暮らすの可哀想ですね
離婚したらもっと余裕なくなるしヒートアップしません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に、私と子供だけで2週間お世話になったりする仲で、喧嘩したら私たちに、相談しなさい!というてきていたので信じてしまってました。

養育費の表で、、たとえば1〜3万円が相場だと、夫は1万。私は3万払ってと揉めるので第三者挟みましょうということで以前は依頼しました。

叩くのはよくないですね。もっと自分の怒りをコントロールできるようにがんばります。
    生活に関しては、毎日朝から寝かしつけまで完全ワンオペで夫は土日も仕事でいないので、さほど変わらないかな.、むしろ精神的疲れがないので優しく過ごせそうです。

• 6月5日