※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
子育て・グッズ

保育園で息子のオムツが変えられず、孤食や不適切な対応が続いています。保育士として問題だと感じています。

以前、保育園で息子を迎えに行ったら、オムツがドボドボで一日も変えてもらってない日(使用済みオムツを持ち帰るのですが一個もない)が数回ありました。

他にも息子だけ孤食で、離れたところで食べさせられているなどもあり、園と、市に言いました。

そして今日また迎えに行ったらこの状態で帰されたんです。
オムツドボドボ、ズボンべちゃべちゃ。
おかしいですよね?

私保育士ですが、この対応ありえないと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえません。
以前園と市に言った時はどのような対応だったのでしょうか?
普通に虐待ですよね。

え、有り得ないしもう既に嫌がらせレベルだと感じました。

私も通わせている側ですが、水洗いして袋にいれて渡してくれたりするので…

その内容市役所などに言ったら先生への対処してくれるのでは?と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

ありえない。
園長と担任呼び出してどうなってんのかめちゃくちゃキレます、私なら..

ままり

これはありえないです。
ここまで濡れてるのに放置してるなんて、、

あーこ☆

ありえないです。
一日同じオムツをさせられて、替えてももらえないなんて、かわいそうすぎて、自分の子がそんな扱い受けてたら悲しくなります。
食事も離れた所で食べさせられてるなんて何か理由があるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

他の子もなんですかね?オムツかえてってまだ言えないのかな?息子さんが言っても変えてくれないんですかね💦私ならお迎えの時にキレます。園や市に言ったのが気に食わなくて嫌がらせされてるようにしか…。しかも息子さんだけ孤食させるなんていじめです。息子さんの気持ちを考えると泣けてきます。

これを虐待と呼ばずに何と呼びますか?と保育士に問いたいです。
話し合いは絶対録音してください!
場合によってはSNSにあげて拡散して大事になれば園も動くはずです!