※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳女性が二人目の妊活を始めるため、不妊治療を受けることになりました。AMH値が低いことにショックを受け、不安を感じています。引っ越し後に不妊専門クリニックを受診する予定です。

不妊治療について応援してください。

現在28歳。一人目が1歳を過ぎたので、そろそろ二人目の妊活を始めようと思いクリニックを受診しました。
一人目は一年ほど避妊せずに生活しましたが出来ず、クリニックを受診し、タイミング治療1回目で妊娠し出産。
なんだ、タイミングが合ってなかっただけなのかと思い、最初からクリニックでタイミング治療すればそのうち授かれるだろうと軽い気持ちでしたが、採血の結果、低AMHでした。
婦人科のクリニックだったので、すぐに不妊治療専門のクリニックを受診する値と言われました。

晴天の霹靂というか、本当に想像もしてなくて泣けてしまいました。20代なのにAMHは50代の値です。
AMHが低いから妊娠ができないわけじゃないと励まされたんですが、二人目授かれる自信がなくなってしまいました。
夏ごろに引っ越しをする予定なのでそこから不妊専門クリニックの受診をしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年28ですが、もう既に卵巣嚢腫と多嚢胞卵巣症候群と診断されています。卵巣嚢腫は3年ほど前に診断され大きくなれば手術を考えようということでしたが4センチくらいで止まってくれているので未だ手術はしていませんが、よしそろそろ妊活でもと思っていた矢先、多嚢胞と診断されました。。診断されてから様々な妊活の本やネットでも情報集めをしていましたが、実際に私の周りの声やよく目にする言葉、それは「諦めかけた時に授かれた」という言葉です。
あまりに妊娠の事を考えすぎるとそれがストレスになるって本当なんだと思い知らされています💦
自分の身体に余程のことがない限り、望んでいれば絶対に赤ちゃんは来てくれると信じています。
不妊で悩んでいる方はたくさんいます、一人じゃないです😌
大丈夫、大丈夫✨
私も不妊専門の病院への転院を考えているので、一緒にゆっくり頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で不妊治療を頑張っている方からのコメント凄く嬉しいです。ありがとうございます😭
    私も頑張ろうと思っているので一緒に頑張りましょう!
    コメントありがとうございます📝

• 6月7日
🤍

最初のクリニックがAMHを測ってくれてよかったですね。ずるずると続けるより早めに分かったことで行動移せるのはメリットだと思います😭
私は26歳の時から体外受精してきて、10回移植してきました。。ほんと自分が妊娠できる自信なんてありませんでした。

低AMHでしたら体外受精を始められるんですかね?受精卵を育てることは大変かもしれませんが、、さぶれさんはおひとりお子さん自然に妊娠できているということは着床できる力はあるということなので、自信持っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして妊娠おめでとうございます🎈
    双子ちゃんかな?身体を大切にしてください…😌🤍

おそらく体外受精を勧められるんじゃないかなと思います!
    でも🤍さんのように覚悟を決めて頑張りたいと思います☺️
    同じように20代で不妊治療を頑張って無事妊娠された方からのコメントとても嬉しかったです!

• 6月7日
らんらん

私も超低AMHで0.5しかないです。
2人目妊活のため病院に行ったところ発覚し、先生には体外受精じゃないと厳しいと言われ次の生理が来たら採卵の準備をしましょう。と言われていました。
しかし、生理が来なくて検査薬を試したところ自然妊娠してました!

産婦人科の先生にはAMHは妊娠率には関係なく残りのタイムリミットの目安だからそんなに気にしなくていいよ!と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も0.3で、本当に落ち込んでたんですが、らんらんさんのコメントで元気がもらえました…!
    秋までは自然に任せて、その後は病院に行って頑張ろうと思います😭
    お体に気をつけてくださいね😭
    私も二人目が授かれるように頑張ります!

• 6月7日
  • らんらん

らんらん

数字で見るとびっくりするし落ち込みますよね…💦

ありがとうございます!
    無理しすぎず頑張ってくださいね☺️
    さぶれさんの元に赤ちゃんが来てくれるように私も願っています!

• 6月7日