※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科でカンジダと言われたが、尖圭コンジローマの疑いあり。明後日皮膚科で再度診察。ビラビラにイボのようなものあり、レーザーで組織を見る可能性も。焦りと不安がある。

カンジダのため婦人科診察に行ってきましたが、尖圭コンジローマの疑い?があると言われ、明後日皮膚科の先生も併せて再度診察してもらうことになりました。

痒みやおりものの感じでガンジダだと思うと言われましたが、ビラビラ部分にイボのようなものがあるらしく念の為詳しくみましょうと言われました。
尖圭コンジローマでも痒みが出るみたいです。
また、明後日レーザーで焼いて組織を見る可能性もあるとか言われて不安でいっぱいです💦まだガンジダも痒いですし…💦

不特定多数としてないですしなぜ…という感じです😭
自分でも確認しましたが昔からあったかもします。

尖圭コンジローマと言われた方、疑いがあると言われたけど違かったかたなど…なんでもいいので教えてください😭😭
また、レーザーやられ方は痛かったですか??

コメント

ママリ

私は5年ほど前に
出来物ができ婦人科へいくと
コンジローマと言われました😭
私の場合は、お恥ずかしい話なのですが複数の方と体の関係があり、自業自得です💦

婦人科で何の薬か忘れましたが塗り薬を頂き、何週間かお風呂上がりに塗って治しました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンジローマだったのですね😭ナイーブな件ですがお話ししてくださってありがとうございます( ; ; )💕
    その際はどのようなできもので、大きさや形、ほかには症状はありましたか😢?

    でも塗り薬でも治るとのことなので少し安心いたしました!コンジローマ治ってよかったですね( ; ; )

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当に鶏のトサカのようなのが数個ついておりました😭
    めちゃくちゃ大きかった記憶はないですが、小さくもなかったです。塗り薬で治るの?と当時思っていたくらいの大きさでしたが、無事に治りました😭
    かゆみ、痛み、私は症状は何もなかったです。

    繰り返すとネットで見ていたので不安でしたが、今のところ再発はないです💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    ちなみにママリさんはどちらの場所に出来ましたか?

    私は小陰唇の膣周りなのでクリーム治療対象外なのかな?と不安です💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    膣と肛門の間付近なんです💦
    ただ、そういう行為はしていない為どうしてそこに出来たのかは分からないのですが。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣と肛門あたりにできたのですね💦出来る部分がよくわからないものですね( ; ; )

    膣から肛門の間ということは膣内とかではなく粘膜部分ですよね😔?だからクリーム治療ができたのかな?と思います😔
    また来週行くのでこちらで報告させていただいてもよろしいでしょうか?💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    クリーム以外の治療を提案されておらず、クリームで治らなければレーザーなど違う治療になったのかなと思います🥹

    もちろんです☺️
    数年前のことなのでお力になれるか分かりませんが💦

    • 6月7日