※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIROKU
妊娠・出産

つわりがピークかどうか、ピーク時期や楽になった方法について相談です。

やっと8週目になりました😭もうまもなく9週に入ります!8週に入った頃から、一日中気持ち悪くなりました、、、
えづく回数は増えましたが、まだ吐いてはいません。。
最近では氷を口に含んで紛らわせていますが、すぐ気持ち悪さは復活します。。

これがピークなのか、それとももっと酷くなるのか。。
みなさんのピークはいつ頃からはじまり、終わりましたか!?😭
そしてどう考えるとつわりは楽になったかアイデアをしりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ピークは5w後半から14wでした🫠
ぶっちゃけ悪阻の時期は耐えることしか出来ませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
ビタミンB6を摂取すると楽になるとか言われてずーっと飲んでましたが全く効きませんでした😂
プリンペランという吐き気止めも処方されましたが、これまた気休めにしかならず…
ひたすら毎日ベッドの中で呻いてました🥺
でも、先輩ママさんたちから
いつか終わりは来るから!安定期まで頑張れ!と言われ、その言葉を信じ耐え続けました!
15wに入ってから格段に楽になりました(*^^*)
悪阻あるとどうしてもマイナス思考というかネガティブになり、1日がとんでもなく長く感じると思いますが、終わりは必ず来ますので頑張ってください🥹
食べられるものを食べられるだけ食べて、あとは水分取って無理せず横になってくださいね🥺

• MIROKU

MIROKU

ありがとうございます😭😭😭
    やはり耐えるのみですか、、、
    その時間が辛いですよね😵‍💫でも確かに終わりはある!と思うとそれまで我慢しようって気になりますね😭✨
    その言葉を信じてやってみようと思います🥲💓ありがとうございます!!!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私のピークは6〜8週頃って感じでした。
今とっても楽になりました!
まだまだ気持ち悪いって時間もありますがピークに比べたら全然ましです🥲
辛いですよね、今がピークの場合もあります。

• MIROKU

MIROKU

11週目なんですね!!😳✨その時期に楽になられるのは割と早い方でしょうか?✨
    やはり今がピークなのでしょうか…だとしたらゴールまであと少し…?と思いたいです🥲
    同じように早めに楽な時期に突入したいです😂
    とても参考になる情報ありがとうございます!!!

• 6月6日
はじめてのママり

先輩ママでは無いのですが…
私も今8週2日で同じく一日中気持ち悪くて悶える日々です😭
苦しいですよね、、、

私は5週からかなりつわりがあったのですが、
大きい粒のミンティアを舐めている時だけすっとします!お風呂の時はミンティア2粒食べて乗り切ります笑
あと岩下の新生姜が酸っぱさとスッキリ感で少し食欲を復活させてくれます(^^)

• MIROKU

MIROKU

わああ!同じくらいのママさんとまだ出会ったことが無かったので嬉しいです😂
    かなり辛いですよね、、、今もずっと横になっています😭

ミンティア!普通のミント味でしょうか?お風呂もやはり吐き気します、、?😖
    生姜は初めて聞きました!効くんですね!

• 6月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

同じくらいで嬉しいです☺️✨
    私も朝起きてからずーっと船酔いみたいにムカムカと気持ち悪くて、横になってみたり食べてみたりの繰り返しです😂匂いがダメで夕飯も一切作れなくなりました💦お風呂も湯気が吐き気を誘発します。。。でも私もまだ吐けません!えずくだけです。。。

大きい粒のミンティア分かりますか?ミンティアブリーズの私はピンクを食べてます!ピンクはちょっと桃みたいな味がして美味しいので気分転換になります♪
    生姜は漢方にも出されるくらいで、身体を温めるから良いと聞きました!すべて食べ過ぎには注意かなと思ってますが、私は割と早めにスッとするので試してみてください🥰

• 6月6日
  • MIROKU

MIROKU

そうですよね…色々試行錯誤しちゃいますよね😂お風呂の湯気で…!なかなかそれは辛いですね、、でも確かに友人もお風呂に入ったら必ず🤮と言っていました💦
    歯磨きはかなり辛いですがまだシャワーは平気かもしれません💦

わー!!ありがとうございます!
    試してみますね!!!✨
    今日から9週に入ったのですが、朝から気持ち悪さはなく食欲がとてもあり…これはつわり終わりなのかどうなのか不明です🤔

• 6月7日